いつも行く八百屋さんに時々新しい
野菜が並びます。
白いカリフラワー、オレンジ、そして
紫色だ。

オレンジは茹でても変わらず
味もカリフラワーです。
さて、紫は?



茹でている間にどんどん、どんどん色が
抜けてお鍋が濃い紫に染まった。

何とも言えないが💦
サラダの彩りの一部ならいいかなー


バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ


昨日は、母の96歳のお誕生日でした。
心待ちにして下さった母の友人に
ホールケーキをお願いし
お寿司も久しぶりに桶にしました。

テーブルに並べ母を呼ぶと
わぁ~🎵凄いわね!
何の日なの?

カレンダーにも書いてあるし
ずっと誕生日だからと言い続けてたのに。

まっ、それでもケーキのプレートで
名前を確認して納得したのか💦
私達のハッピーバースデーの歌を
嬉しそうにしておりました。

既に食べ物に👀は、釘付けですが
そしてお寿司を次々頬張る。
ひたすらお寿司に集中~

いやーこのままなら食べつくすだろ。
桶に残るお寿司を退去させると
あっ、あとひとつと手を伸ばす母、、、

もちろん、別腹のケーキも
1時間後には食べておりました。

そして「100歳まで直ぐだね🎵」と
言い放つ母に返す言葉ありません。

この1ヶ月、復活させるべく
どれだけ大変だったか。(>_<)

私自身も加齢共に復活に時間が、かかるのよ。(今回は、ひしひしと感じた。)

疲れているとココロも余計なことを
考えるし、、、

96歳、良く頑張った!
なのでこれからは、私自身をもっともっと大切に扱うことにします。

ずぼらな介護を目指します。

今日もご訪問ありがとうございます。感謝をこめて。💛

全ては、上手くいっている。🌈


私たちって最高~~✴️✴️✴️