早朝、まだぐっすり眠ってるはずの
母が杖をコツコツいわせて起きて来た❗

何やってるのムカムカ

普通の光景ではありますが💦
私一人で目が届かないこと
杖歩行は不安定で転倒のリスク大

自宅では、歩行器を利用するので
夜の頻尿も安全にトイレに行き
私も気にせず眠れます。


杖は、目が届くデイサービスのみ。
部屋の片隅に母の視野に入らないように置いてあるんだけどなぁ。

何故、目の前の歩行器使わずに
杖で起きて来たんだよ。
と本人に聞いても分からず(*_*)

夜の涼しさで安眠をし
薬のおかげで頻尿もかなり改善
昨日は、糖尿病の検査結果も良好
そして夏バテ知らずで食欲旺盛だ。

いいことづくめのため
認知症も少しクリアになっています。

が、こんな時
何かしでかしてくれます!

昨日は、午前中に母の友人が来訪
「元気で良かった。凄く元気だわ。」
と褒められ会話もスムーズでした。

私も驚くぐらいクリアだ。
しかーし、その分何でも出来ると
思い込み普段やらないことを始める。

だって出来るもん❗(母の脳内)

もてあましていた歩行器を杖にした。

「何で飲まなくちゃいけないのよ」と
水分補給に文句を言い始めるし
エトセトラエトセトラ…

いいような悪いような、、、
であります。

まっ、起こった時に対処すればいいんだから私は、私のペースで待っていた秋を
満喫することに致しましょう。


今日もご訪問ありがとうございます。感謝を込めて。💛

全ては、上手くいっている。🌈

私たちって最高~~✴️✴️✴️