第一回トシちゃん笑いヨガ
火曜日の10時15分から
オンラインで始まりました。
👏  👏  👏  👏  👏

無料ですので、ご興味ある方は
ご連絡お待ちしています。

📩nautuko※※gmail.com(※※→@)

第一回目でしたが、新しく参加された方々を含め9名で笑いました。

気楽に参加出来るゆるゆるの
笑いの場です。
皆様、宜しくお願いします。


      うさぎ      うさぎ      うさぎ


最近の母、今度は背中が痛い💦
腰が痛い💦と言い出しました。

なので車椅子でトイレへ。
「立てないわ。無理だわ。」と
グダグダ言い始める。💢

いえ、立てるんです!
ゆっくりなら方向転換だって
出来るんだ。💢💢

なので鬼軍曹がメラメラ🔥
「手伝うわよ。」と言うと
荒っぽくされるから自分でやるそうだ。

そんなことを繰り返し
昼寝した母を起こしに行くと
何と4点杖で歩いてトイレに行くところだった。なに❓️(*_*)

「一人でトイレ行かないとね。
今は、痛くないのよ、、、」

デイサービスでもこんな調子とか💦
痛いのは、ホントだろうけれど
動きによって緩和されるのか
違うスイッチが入るのか?

よく分かりません。f(^_^)

なので痛い、痛いと連呼する母に
「気のせい、気のせい。」と
言い続けることにしました。笑

そんな中、顔面転倒で
壊れた入れ歯の治療のため
ケアマネさんに相談して
訪問歯科をお願いしました。

車椅子を押して歯科治療に行く
私の体力を考えると(ToT)
天国です🎶

訪問歯科は、初体験
ちょっとワクワクしております。
あっ、私じゃないからね。笑


今日もご訪問ありがとうございます。感謝を込めて。💛

全ては、上手くいっている。🌈

私たちって最高~~✴️✴️✴️