せっかく1日乗車券を購入したので
どこかに寄りたい!

叡山電鉄で頂いた洛北名所めぐり冊子から
顕本法華宗総本山の妙満寺を選んでみた。
駅から徒歩5分だったし(笑)

既に16時過ぎていたので境内をサクッと
周り失礼しようと思ったら!?
あれれ?趣きが違う。。。

垂れ桜もツツジも終わっていましたが
手入れの行き届いた境内が美しいのです。

正門から入ると立派な仏舎利塔がそびえ立ち
圧倒されました。

ご挨拶を済ませて帰ろうと思ったら傍らの
ご婦人がず~っと座っていらっしゃる?

振り返ってその先を見上げると
彼方には、比叡山が広がっています。絶景だぁ~~ラブラブ
しばし歓声を上げている私達にその女性が
「素晴らしいでしょう?ここで見る景色が大好きで」
妙満寺の折々のお話をして下さいました。


これで今回の寺社巡りも終わりですが、
「ついてる、ついてる、私達ってついてる♪」と
笑って歩いていたら最後まで素敵なご縁を頂けたな♪ブタ


L&L&L 感謝を込めて♡