三輪山下山での捻挫は、軽いものでした。
早いうちにレイキをすれば大丈夫だろうと
電車を待つ間にホームのベンチで手を当てる。


「大丈夫ですか?」
両隣の女性が声をかけて下さる。
「それ気功なの?」と興味深そうです。
もう一人の方は、バッグから何やら取り出して
(カイロのようだったかな?)
私の足首に当てて下さったのだけれど
「ありがとうございます。自分で手当できますから」
丁重にお断りをしました。

「色々あるんですね。自分で出来るっていいわね。」
お2人との会話が本当に不思議です。
三輪山の自然のエネルギーを当たり前のように
生活の中で感じているからでしょうか?


午後からの春日大社も式年造替の行事の一つ
「20年に1度の御仮殿特別参拝」や
「御出現!春日大社の神獣ご本殿獅子・狛犬初公開」等
貴重な見学をしました。


いつもは遠い本殿にいらっしゃる神様が仮殿にお引越しされ
身近で参拝出来るなんてちょっとドキドキしませんか?
伊勢神宮の遷宮とはまた違う体験です。

そして私の大好きな神様、一言主神社へ。
お礼参りをしてまたお願いする。(笑)


赤ちゃん鹿集合!子鹿公開というイベントも始まり
それはそれは楽しい時間を過ごし歩き回りました。

痛みも感じなかったからいい気になって歩いた。
遅い昼食のために休憩をしたら・・・とうとう足が悲鳴を!!
当然です。(-_-;)万歩計も既に3万になってる汗


後ろ髪を引かれるようにホテルに戻り
湿布をしてレイキをする。
鞍馬行けるだろうか?明日の腫れ具合で中止だな~。
レイキをした後の痛みが!?
これ好転反応なんだろうか。。。必要なことが起こるはずクローバー


L&L&L 感謝を込めて♡