「今日で仕事辞めたよ。」
一緒に仕事をしていた中国人のGさんから突然の電話!?


ホテルの本館でパントリーをしていた私。
規模も人数も違う新館で効率よく動く方法を
教えてくれたのが彼女でした。

たどたどしい日本語と語尾の強さで仲間から
誤解をされていたけれど働き者で愛情細やかな人です。


中国人観光客が増えてからは、色々教わることが多く
一人で対応する本館では、随分助けられました。
気質が分かればスムーズに対応出来たからね。


皆さん、どうしてるかなぁと時々思い出していたけれど
大好きだった人たちが辞めることが決まっていたので
きっと様変わりしただろうと思っていたら?


今年に入ってからもどんどん人が変わったらしい。
そして人間関係も。。。


唯一嬉しかったことは、支配人が寿退社をしたこと!
背中を押すお手伝いもしましたが、嬉しいな~ラブラブ

今を感謝して真摯な気持ちで日々を過ごしていると
上手く流れにのって次のステップへ行くんだなぁ
話を聞きながら思う時間でした。


Gさんも新しい職場で楽しく過ごしている様子。
12年お疲れ様でした。そして日本のために有難うブーケ1