定期的に母の所へ通っています。
服薬の確認や介護サービス、郵便物の整理等
サポートするため


デイサービスの利用も2か月経ちました。
70過ぎまで仕事をしワンコ友達も若い方ばかり
同年代の方々とは初めての出会い!?
「私が一番若いと思うわ。」と嬉しそうに話してた。(-_-;)


「年寄りばかりの所になんて嫌よ。」と言っていた母も
「お昼が出てね。3時のおやつも出るのよ。」と
楽しそうに話してくれるようになりました。
(食いしん坊のため食べ物ネタになりますが・・・あせる


大勢の人の中で自分がどんな状況で暮らしているか
気づくきっかけになったような気がします。


人と比べることでまだまだ自分に出来ることがある!と
発見できて少しずつ変わってきました。
自信も出てきたせいなのか。。。


最近は、かなり口答えしますっ!(笑)
家計簿をつけレシートを保管していたので
何を食べていたかチェックしやすかったのに
レシートがない!!!


糖尿病の先生から数値が高いとご指摘を受け
「レシート取っておいてね。」と言ったのに
「何にも食べてないわよ。」と証拠隠滅???


結果はどうあれ「考える、頭を使う」ことが
増えたと思えばそれも良しとすればいいのぉ~合格



L&L&L 感謝を込めて♡