このページをご覧くださりありがとうございます。

ここではスピリチュアルの修行から抜け

新しく自立していこうとしている 私の体験談を紹介してまいります。

 

 

今日は 「デトックス と ファスティング」 についてです。

 

スピリチュアル系のサイトでは、以前から毒出しの話は出ていましたが

この6月に入ってから、またデトックスをお勧めする内容が  たびたび目につきました。

高次の存在からの伝言ということですね。

 

「お腹いっぱい食べないでください」

「重金属を体から出しておいた方がいいです」

「良質のお水をたくさん飲んでください」 だそうです。

 

5月の太陽フレアの影響が人間の体にもあって

本来体に必要ないものが溜まっていたりすると

今後それが表に現れる(悪化する)可能性があるということでした。

それもあって 私は今回ファスティングに臨みました。

 

解毒の話(重金属)

 

重金属とはどんな物だろう?? と思ってネットで調べてみると

クリニックさんが沢山出てきまして、色々説明してくださっていますね。

私たちの体内に入り込む重金属は主に

鉛・ヒ素・カドミウム・アルミニウム・水銀などがあるそうで

どんなものに含まれている可能性があるかというと

 

・化粧品

・タバコ

・歯の詰め物(アマルガム)

・汚染された大気

・化学肥料

・洗剤

・鉱物の溶け出した地下水が使われた農作物

・マグロなどの大きな魚介るに含まれる水銀などが掲載されていました。

 

 

こういった物から体内に入り、排泄で間に合わず溜まってくると皮膚に影響が出てきたりなんだかとても疲れるなど 不調を感じるようになるそうです。

重金属が腸に溜まりすぎると更に重い病気になりかねないようです。

検査は毛髪検査で重金属の蓄積度が分かるみたいです。

 

 

ファスティングなら 自宅でもできそうな気はしますが

一人暮らしの方は 施設がいいかもしれないです。

やってみると 倒れる可能性があると思いました。

気になる方は 専門の医師などにご相談くださいませ。

 

ファスティング施設

 

宿泊先を決める前に、ファスティングホテルを4件ほど調べてみました。

 

断食の専門家が最初に面談してくれて、メニューを一緒に考えるという所もあれば

断食専門の医師や専門家はいませんが、綺麗な景色のホテルでプロテインのオリジナルジュースだけを飲みながらリラックスして過ごすという所などもあります。

 

どこもだいたい 3日間断食、回復食3日間をお勧めしている感じでした。

そしてだいたい そこオリジナルの発酵ジュースの用意がありました。

 

一週間前から準備期間として「できるだけ取らないでもらいたい食べ物」など

お知らせをくれるところもありました。

この「できるだけ取らないでおいてほしい物」の中に

「うどん・パスタ・パンなどの小麦、乳製品を抜く」と書かれてあるのは興味深いです。

 

本格的な所だと断食専門の医師がいて、水だけで過ごすという所もあるそうです。

 

実施してみて

 

私が宿泊している施設のファスティングに期待できる効果は

・有毒物・老廃物の排出・・・油とかアルコール、添加物など

・血液をきれいにする

・免疫力を高める

・思考力を高め、五感や知性が研ぎ澄まされる

・太りにくい体質を作る

・内臓を休ませきれいにする。

(胃・十二指腸・大腸・膵臓・肝臓・腎臓)

 

アルコールや揚げ物、甘い飲み物や食べ物をよく摂られる方が

参加されることが多いそうですが、痩せている方にも意外と有毒物は

溜まっているそうです。

 

宿泊目1、2日にかけて 軽い頭痛が起きました。

定期的にカフェインを飲んでいる人は

ファスティングなどでカフェインが抜ける時に頭痛が起こると聞きました。

 

 

ファスティング2日目の昨日の午後は、かなり「食べたい」という思いが出ていました。

お腹が空いているわけではないのに、なんで食べたいんだろう・・・そう言えば

スピリチュアルカウンセラーの先生は「食べたいのは 生きたいから」と

言っていたのを思い出しました。

最近「食べないと死んじゃうという信念・思い込みがある人は、食べないと死んじゃう」と言う人もいます・・・

 

 

今6/14 8:00 空腹ピークです。

首から下のが 猛烈に食べることを要求しています。

 

見知らぬ土地で あまり眠れず お腹空いて ストレス溜まります。

人に笑顔を見せるのが辛くなりそうです。

 

 

今 9:45

電気シャワーとウォーターベッドマッサージ、ホットパックをやったら

リラックスできて 心も体も落ち着きました。

とても幸せな気持ちです。

空腹感がなくなり フラフラも軽減されています。

 

天気がいいので これから近くの滝を見に行ってきます。

 

最後までお読みくださった方、ありがとうございました。

それではまた・・・🍀良い1日をお過ごしくださいませ🍀