1歳9ヵ月




コロナで5月12日からお仕事自粛になり保育園お休み中の私とるーたん


毎日ゴロゴロしております


主張が強くなり難しくなってきました


が元気もりもりとっても元気元気の子で嬉しいです

物の名前はあまり覚えてないけれど2語文をちょいちょい話すようになりました


アンパンチ大好き中ハート


こどもチャレンジを始めて


しまじろうとアンパンマンをリモコン持ってきて付けてと言うようになりました


テレビあんまり好きな子ではなかったのに…

YouTubeが大好き過ぎる子です…



お外行きたがるけどほとんど抱っこで歩かない

コンビカー保育園で楽しく乗ってるようなので
公園は自粛したいのでお家でもコンビカーでお外で遊ぼう作戦!


したけれど失敗になりました


お外で乗らない…狭いお家の中で乗ってます


気に入りはしたようでボールプールにぬいぐるみと持ち込んでます


小麦粘土したり、お絵かきしたり、パズルしたり、シール貼りしたり、時間を繋ぎますがすぐに

YouTubeーーーと携帯を欲しがります


ゴールデンウィーク入る前にようやくフォローアップミルク卒業しました


ミルクラブハート


なるーたんが欲しがるけど飲みが悪くなり残すようになったので欲しがってもお茶でごまかしていたら欲しがらなくなりました


1年9ヵ月ありがとう哺乳瓶さん


あの日が最後だと思ってなかったので寂しいです


最後の写真を撮りたいと思ったけれど哺乳瓶を思いだしてしまったら困ると思い我慢しています


ご飯をあまり食べないタイプなのでミルク止めれたはいいけど栄養面が心配です


保育園のほうがいろいろな物食べれるからこのタイミングで保育園お休みも困った



3食て大変ーー


朝はヨーグルトと他数口しか食べない子です




マメじゃないので頑張っても作れません。
夜だけでもせめてこのくらい。いやもう少し頑張りたいです
この日はお皿が埋まったので写真が撮れた…


ほんと頑張っていろんな物作らないといけないのですが

なんせパパがいろんな物食べないからなかなかアセアセ


今日初めてお箸を初めてみました

セリアで買った右利きお箸



本当はるーたん左利き疑惑アセアセ

なのですが左利きだといろいろ生活が不便だと思うので直せるなら直してあげたい


今ならまだ間に合うかなと右用にしたけど左で持ちたそうでした

無理をさせるつもりはないのでもう少しだけ様子見です


ちなみにお箸はまだまだでした


穴に指を入れるのが嫌みたいなので



久しぶりブログだったので思い付いた事をダラダラと書いてみました。