ぷうちゃんのごはん*レンコンハンバーグ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*レンコンハンバーグ





ぷうちゃんの今日のご飯は

レンコンハンバーグですキラキラ



花鹿ひき肉、レンコン、人参、ケール、卵、片栗粉を混ぜて丸めます

花ポテトと一緒にフライパンでじっくりソテーします

花お皿に乗っけたら

出来上がり音符

じゃがいもは今はまってる

インカのめざめを使いましたはーと




ブランチになーんにもなかったから

ホットケーキを焼いて



パパさんも食べると言うので

珍しくのんびりしてるなぁと思ってたら

今日はおうちでお仕事する~って




コンビニ行ったついでに

買ってきてくれましたハート

どれがいい?ピンクグラって聞かれたので

おしるこかみたらし団子スマイルと答えたら

やっぱりね♪

どちらも私が好きそうだから

買ってきてくれたそうです笑




祖父母がいつも

新潟のコシヒカリを送ってくれるから

引っ越してから

お米を買ったことがないんですンー

こないだお礼に千疋屋さんのジュースを

送ったんです顔

祖母の好きなマンゴーと桃も入ったセット


そしたらすんごく喜んでくれて

祖父が

「何か欲しいものある?ピンクグラ

おじいちゃん何でも送ってあげるよ」

と言うので

「いつもお米送ってくれるし

十分してもらってるよにこにこ

気持ちだから気にしないで」

と答えたんですが何度も聞くから

「帰ったらまたあそこの鰻が食べたいにこっ

と答えましたひらめき



そしたらね

いつもの鰻屋さんの鰻の蒲焼きが

冷蔵で3匹届きましたドキッ!!!



実は偶然にもいつもの鰻屋さんは

アントワネットの同級生のおうちがされてて

アントワネット家も実家も祖父母家も

皆注文してるから

お顔を覚えてくださってるので

鰻屋さんご協力のもと

祖父母が冷蔵便で送ってくれたのです泣




お陰で自宅で美味しい鰻が頂けました絵文字

副菜はキャベツの浅漬けいわしのおかか乗せ

だし巻き卵、のりのお吸い物

お吸い物の丸い麩は

以前ぷうちゃん用に買った青さ麩です笑


なんだか包み紙のお店の名前見ただけで

ほっこりしましたぷぅっ

まさか鰻が届くとは思ってなかったので

余計な事を言ってしまったなぁと

思いましたが

祖父母の気持ちがとっても嬉しいですキラキラ





美味しそうな香りを嗅ぎ付けて

食後のぷうちゃんもおねだり顔

さすがに鰻の蒲焼きはあげられません笑








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです矢印





最後まで読んでくださって

ありがとうございましたウインク