ぷうちゃんのごはん*肉味噌うどん | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*肉味噌うどん





ぷうちゃんの今日のご飯は

肉味噌うどんですハートちゃん



花おうどんは細かくして茹でます

花白菜、チンゲン菜、人参をお出汁で煮ます

花少しのお味噌で炒めたひき肉も加えます

花うどんにかけたら

出来上がり音符




私と息子くんも肉味噌うどん太陽

まさかの麺続きです笑

今月はパパさんの出張が多くて

息子くんとふたりだから

ついつい手抜きしちゃーう・・・・・。


今月はパパさん本当忙しくて

直に話すより

夜ホテルに戻って長電話する時間の方が

ずっと長い気がする・・・えっ・・・

しかも熊本で地震があったので

LINEしましたが

特に被害もなかったようで良かったですいじけ虫






なでなでしたら



お腹を見せてくれるぷうちゃん顔

こないだぷうちゃんが骨をかじってるとき

突然ぷうちゃんががぅって怒って

息子くんがいたーーーービックリマークって言ったので

見たら・・・

息子くん・・・・・

ぷうちゃんに鼻を噛まれて

腫れて血が出ていましたサー・・・・ッ



?ピンクグラ?ピンクグラなにして噛まれたの?ピンクグラ

とパパさんと二人で聞いたら

「顔近づけただけ・・・おばけぇ

と痛さで意気消沈の息子くんえっ・・・

どうやら息子くんは寝ようと思って

ぷうちゃんにおやすみしようと

顔を近づけたらしいですひらめき

骨をかじってたぷうちゃんは

取られるビックリマークと思って

とっさに息子くんの鼻を噛んだみたい・・・・・・!!!

でも噛んでから、しまったビックリマークと思ったのか

しまったビックリマークって顔してるぷうちゃん

「ぼく怒ってないよ・・・」

と言う息子くん汗



「ぷうちゃんこれはダメ」

「しんたくんじゃないんだから」

「息子くんが取るわけないでしょ」

「噛むのはダメ」

とお説教をしたら




この写真は以前のものですが

こーゆー顔して聞いていましたああっ


今まで私がぷうちゃんの骨を取り上げようが

近付こうが怒ったことないのに

息子くんはポジションが違うんだなぁと

変な感心をしてしまいました汗






あーびっくりしたガクリ

しかし怒らなかった息子くんが偉いわンー

数日前の事件でした丸











初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです矢印




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたきらきら