ぷうちゃんのごはん*松阪牛のすき焼き | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*松阪牛のすき焼き





ぷうちゃんの今日のご飯は

松阪牛のすき焼きです絵文字




花豆腐、白菜、人参、糸こんにゃく、お肉を煮ます

花お醤油を少し加えて

花ご飯に乗っけたら

出来上がり矢印






朝からカツカレーを食べて出発した

息子くんハート

なんか写真イマイチですが

すごく美味しそうでした♪

カツカレー作ったの初めてだけど

私も食べてみたくなりましたにこにこ


カツカレーと言えば・・・

そうですビックリマーク

ついに本番の日でしたビックリマーク





お疲れ会と言うことで




夜は松阪牛ですき焼きをしましたキラキラ

家族だし切り落としでいっかーと

1kg購入したら脂のりのりで

恐る恐る頂きましたが・・・

さすが松阪牛きら②ハート

脂がしつこくないし

胃もたれもなかったですビックリマーク

普通の霜降りは何口かで

食べられなくなるのにびっくりですハート

すごい勢いで売れて行きましたが

牛丼したいから少し取っておきました顔笑


息子くんが

「合格発表、親と来る人もいるらしいよ」

と言うので

着いてきて欲しいのかなと思って

「いいよ~一緒に行こうにっこり

と言ったら

「いいの?ピンクグラありがとうきらきら

と言う素直な息子くん太陽

出張から帰ったパパさんに話したら

「俺も行こうかな」と

3人で行くことになりました音符




結果は・・・・

絵文字無事合格致しました絵文字


6月に転校して

田舎ののんびり受験ムードから

突然

東京の本格お受験ムードに飛び込んで

私もすごく戸惑いましたから

息子くんはもっと大変だったと思います。


そんな中でも興味のある事を見付けられた事

きっかけはどこにある分からないなぁと

思いましたし

見付けられたことが

本当に素敵なことだなぁと思いました。


これから色んなことを学んで、体験して

もしかしたら将来は

別の職業に就くことになるかもしれませんし

未来は分かりませんが

どんな道を選んでも応援したいし

絶対に一番の味方でありたいです。



推薦入試なので作文と面接だけですが

一生懸命練習をしてる姿を見てきたので

本当に嬉しいですキラキラ



大変な数ヵ月でしたが

息子くんも成長しましたし

自信にもなったと思います。

私も息子くんのお陰で

ひとつ、経験値アップです・・・・・。笑




親子でホッとして

息子くんは合格通知を持って中学校へスマイル



パパさんと私は






ランチをして

パパさんはまたまた九州出張へと

旅立ちました星





ぷうちゃんもおめでとうと言っています笑

こんな可愛い顔をして

ちょっとした事件を引き起こしたぷうちゃん顔

そのお話はまた後日書こうと思いますぺろりウインク










初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですキラキラ



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたひよこ