ぷうちゃんのごはん*牡蠣のピカタ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*牡蠣のピカタ





ぷうちゃんの今日のご飯は

牡蠣のピカタです♪




花人参、マッシュルーム、レンコン、しめじをバターで炒めます

花お水とご飯を加えてバターリゾットにします

花牡蠣は下処理をして卵に包みながらソテーにします

花ご飯に乗っけたら

出来上がり矢印




私達はカキフライでした音符

カキフライって手間がかかりますねガクリ




金曜は

パパさんが高知出張へと旅だちましたくもとにじ



どこか遊びに行きたいけど

息子くんも入試目前だし

塾ももりもりなので自重ですいじけ虫




ピザパンが大好評で

美味しいビックリマーク

パン生地が美味しいねビックリマーク

と息子くんも大喜びスマイル

ブランチになりましたハート




息子くんが塾の間に

牡蠣の燻製のオリーブ油漬けと

お豆腐の味噌漬けを作りましたきら②ハート

味噌漬けも燻製にしようかと企み中キラキラ

3日後が楽しみです矢印





土曜日

息子くんがお友達や一人で

何度か食べに行ってるラーメン屋さんひらめき

ご近所なんですが

美味しいから行こうよにっこり

何度も言ってたので

塾の授業と授業の間に行ってきましたハートちゃん




食券買うのに四苦八苦して

無事辿り着きました・・・・・。笑

お店を出たあと息子くんが

どうだった?ピンクグラと聞くので

うん、まぁまぁ美味しかったよおんぷ。

近いしまた行こうOKと答えたら

良かったぁ~~と喜んでましたにこにこ笑

そんなにお気に入りなのねはーと





お揃いのブランケットでぽかぽかタイム顔




寒いし暇なふたりですがぁ~ん笑






テレビを着けたらいそいそと鑑賞します顔




真剣です犬

本当テレビ好きだなぁひよこ








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです絵文字




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたぺろりウインク