ぷうちゃんのごはん*タピオカの中華スープ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*タピオカの中華スープ




ぷうちゃんの今日のご飯は

肉団子とタピオカの中華スープです顔




花タピオカは下茹でしておきます

花肉団子は片栗粉とおろし生姜と混ぜて丸めます

花沸騰したお湯にレンコン、紫白菜、人参を加えて、肉団子も落とます

花プライムケイズさんの栄養のめぐみも加えました

花お皿に移してすりごまを散らしたら

出来上がりLOVE






私達もリクエストの麻婆豆腐と

肉団子と紫白菜のスープです矢印

ニラを切り揃えて、ラップに並べて

くるくるーと巻いてで冷凍したので

使う分だけ出せて

なかなか1度に使えないニラが

ちょこちょこ使えていい感じです♪





北海道のお土産の中で

かなり期待を上回ったのが




このたまごまんじゅうハート

ここのお店のイチオシは

ハスカップのクッキーサンドなんですが

たまごまんじゅうをリクエストしましたスマイル

想像を超えて美味しかったですアゲアゲ






パパさんは平日は十中八九終電なので

お迎えに行くまでの時間は

ぷうちゃんと待っています犬

ちなみに十中一二は終電乗れない時間だから

タクシーなのでもっと遅いです汗



リビングの照明を落として

ツリーのライトがゆっくり点滅するのを

見ていますキラキラ

あ、隣の加湿器

色々悩んで購入したんですが

上からお水を足せるので楽チンウインク

買ってよかったです音符





ぷうちゃんもパパさん待ち顔





もうすぐ帰ってくるよーひよこ









初めて来てくださった方は

食材についてを読んで頂けると嬉しいですキラキラ




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたハート