ぷうちゃんのごはん*ポテトサラダ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ポテトサラダ





ぷうちゃんの今日のご飯は

ころころポテトサラダです↑





今気付いたけどポトフと大差なし青スジ

はなじゃがいも、人参、鶏肉を茹でます

はな刻んだきゅうりを混ぜて

出来上がり音符




母がたくさんお肉を送ってくれたので

今日はその中からスペアリブをチョイス↑



このスペアリブ骨がなかったー!!

タレに漬けておいて

キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも

ズッキーニも一緒にオーブンに並べて

焼くだけハート

ポタージュと悩んだけど

きゅうりが7本あったからビックリ

箸休めのやみつききゅうりにしました

品数少ないけど栄養満点ですアゲ




あと有機野菜も届きましたおんぷ

土まみれで食べるの楽しみですうさぎ

でも・・・

お肉と野菜が届いたお陰で

冷蔵庫も冷凍庫もパンパン!!

・・・・・明日サイズアップ購入した

冷蔵庫が届くのに・・・



慌ててネットでドライアイスを注文して

息子くんが帰宅してから

ぷうちゃんも一緒にホームセンターに

大きな発泡スチロールを

購入しに行きました汗






そのあと病院へ


病院だと分かってないので

元気いっぱいのぷうちゃんにくきゅう





おとなりさんはチワワちゃんかしら~的なぷぷぷ





そのあと診察台に乗ったら

大慌てて飛び降りようとして

大変でした汗



血液検査をして正常値だったので

狂犬病の注射をしましたぴかn

ワクチンの方が負担が大きいから

先に狂犬病にしましょうね、と

優しい先生でしたにこ



今までの事も色々説明して

BUNの話になって

フードや手作りご飯のことを聞かれて

ドットわんですと言ったら先生ご存じなくて

その場で調べていて驚きました!!

蛋白質が30%ですか~

それにお肉トッピングだから

蛋白質多目ですねぇ

だから数値高いのかもしれませんね~と

前の病院では検査検査で

BUNの数値だけが高いだけで

クレアチニンも尿比重も問題ないのに

療法食を薦められたと言うのに

あっさりでびっくりしましたビックリ

話早くて助かりましたきら


でも今回は検査に備えて

お肉を少しだけ減らして(測ってました)

水分もきちんと摂るように

気を付けてましたから…


あと体に3つ見付けたイボ

調べた感じでは乳頭腫だと思っていましたが

やっぱり乳頭腫でした!!


増えるかもしれないし

焼いたり、取れば取れるけど

また出来ちゃうからそのままでいいでしょう

心配はいりませんよ。との事でした。



横幅1mmくらいの白いニキビみたいで

段々長くなってくるんです。

長くなってくると先っぽだけ黒いです。

そしてある日ポロっと取れて

また成長の繰り返しです。

今のところ背中、頭、左前足に

1つずつあります。

ご参考までにと記録として残します。





病院から帰ったら疲れたようで

ぐったりご飯待ちのぷうちゃんにくきゅう






食後もやっぱりいつもよりお疲れの様子わんこちゃん

お疲れ様きら

よく頑張ったね!!








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですきら




最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪