ぷうちゃんのごはん*クスクスのスープ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*クスクスのスープ




ぷうちゃんの今日のご飯は

クスクスのスープです♥




はな人参、レンコン、かぼちゃ、しめじ、マイタケを茹でてザルにあけます

はなプライムケイズの栄養の恵みでスープを作って鹿肉と茹でた野菜、クスクスを加えたら

出来上がり↑




私達は豚肉と野菜たっぷりの

トマトスパゲティと自家製マヨネーズの

サラダでしたハート

油控えめ酸味強めのさっぱりタイプですGOOD






最近引っ越し準備に伴って

パパさんの大量の書籍を

Amazonに出してるので

発送係を頼まれてる私・・・

バイト代ももらえるんですぷぷぷ


本を探してると



ぷうちゃんをみてにくきゅう

邪魔・・・お手伝いしにやってきます笑




私がボリボリとセロリを食べてると

おねだりに来たので



あげたら後ずさりしてた笑笑笑


セロリはお気に召さない様子ですひひひ





さて今日は16時開始の診察

10分前に着きましたが

すでに外には人だかり・・・

4時半からの予約をするべきでした↓↓

カードを入れて病院へ入ったら

すでに16人待ちでしたガクリ

でもぷうちゃんの避妊手術をしてくださった

優しい男の先生と、

優しくて丁寧な院長先生の日で

こないだの先生はいませんでしたアゲ




結果から言うと

bunは10下がって標準値ギリギリ

予想通り尿比重に問題はなく

腎不全の疑いは消えましたきら


が、尿にストルバイトの結晶がキラキラ・・・

顕微鏡で見せて頂きましたぴかn



院長先生と色々話しましたが

最近お○っこの回数が少なくて

色も濃いめで気になっていたこと

お○っこの前に

クルクルするのが長かったので

痛かったかな

膀胱炎気味かもしれないねということで

アミノ酸を出して頂きました。


尿検査のお陰で結石になる前に未然に防げて

本当に良かったです!!



bunの数値が標準内とはいえ高めだから

ワクチンはやめておこうねと

院長先生が言ってくださったので

ワクチンはやめました。

お出掛けの予定があって気になるようなら

5日間だけ負担なく

免疫をあげられる注射があるから

いつでも言ってねと

言って頂きましたキラキラ



しばらくブロッコリーもお預け。

下茹でしてザルにあけたら

シュウ酸は半分になるらしいので

野菜は下茹で徹底で

カルシウムは控えめ生活でいきます。


長くなりましたが記録として残します。








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですハート





最後まで読んでくださって

ありがとうございましたうさぎ