ぷうちゃんのごはん*ハーブチキンライス | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ハーブチキンライス




ぷうちゃんの今日のご飯は

ハーブチキンライスですハート




鶏もも、人参、レンコン、マイタケ、

下茹でしたブロッコリー、ハーブ、

ご飯を炒めたら出来上がり↑





私達も鶏ももハーブ焼き

きのこのポタージュハート

パパさんが5日間出張でお留守なので

息子くんと二人・・・・

いかに買い物行かずに済ませるか・・・・笑

お買い物が嫌いです(小声)

重いし疲れるんだもんーーー






さて今日の遠隔先生

お友達とテレビ電話で焼きましたうさぎ



ハムロール、ウインナーパン、

じゃがまよパン、卵サラダパン

お友達にはこの他に5種類の成形の仕方と

ピザパンも教えておきましたきら

これでしばらく子供たちのお弁当は

パンだろうなぷぷぷ

なんかね、

かぼちゃとシナモン嫌いって言ってたご主人



こんなの作れるなんてすごい!!

どうしてもっと早く習わなかったんだキラキラって

美味しい美味しいって食べてくれたそうで、



子供たちも喜んでスクールに持っていって

私の株がだだ上がりだそうですウデ




お料理もお菓子もパンも

黙々と作って無になれるので 

嫌なことがあっても考えずに済むし

無心に作るとストレス発散にもなって

勝手に疲れるからよく眠れるし


美味しく出来たらみんな喜んでくれる

素敵なストレス発散だよって

彼女に言ってたんですが



彼女もパン作りが楽しくなって

最近その言葉が分かるって言ってましたありがちなキラキラ

いつも色々悩みを聞いていたのに

最近は悩みはちょちょっで

後はパンのことばかりふふふ



私もいつも一人だったパン作りが

一緒に焼いてるみたいで楽しいし

こんなに喜んでもらえて

本当に嬉しいですにこ





ご飯待ちのぷうちゃんにくきゅう



いつも無意識に

できたー!!って言うんですが

できたーー!!って言うと

喜んで3回転しますルン

本当に作った甲斐がありますマイハート








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですアゲ




最後まで読んでくださって

ありがとうございました葉