ぷうちゃんのごはん*お豆とタピオカのスープ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*お豆とタピオカのスープ




ぷうちゃんの今日のご飯は

お豆とタピオカのスープです音符




はなタピオカは下茹でしておきます

はな人参、赤パプリカ黄パプリカ、しめじ、黒豆、枝豆、大豆、レンズ豆を茹でます

はな今日は賞味期限間近のドットわんスープも加えました笑

はな鹿ひき肉も加えます

はなタピオカと合わせたら

出来上がりアゲ

トッピングはチアシードとすりごま

かけすぎて埋もれちゃいましたね笑





私達は


リクエストの野菜炒めハート

豚肉キャベツ、赤パプリカ黄パプリカ、人参

小松菜しめじうさぎ

冷蔵庫も片付きますにこ

お味噌汁は美味しいお豆腐を丸ごとチンして

そこへひじき入りのお味噌汁を流しました♪

青ネギも乗せて・・・斬新お味噌汁きら

ひじき嫌いの息子くん

美味しいって食べてたアゲ

ひじき嫌いも食べやすいようです

母勝利です喜ぶ





今日はパパさんの風邪をすっかり頂いて

微熱アントワネット青スジ



微熱なのに頭ボーッ体だるだるなので

頑張って食べたけど珍しく食欲もイマイチ

と言いながらいつもくらいは食べましたが笑


大人しく一日寝ていたところ

お昼頃母が電話があってお昼まだだと言うので

今からそば粉のガレット焼くから来る~はてな

息子くんと3人でガレットしました星

そして写真は取り忘れました笑





食べたらまた寝て笑




優しいぷうちゃんは

当たり前のようにすっと側にいてくれましたLOVE

私が起きると起きて

ご飯作るときも洗い物するときも

ずっと見つめて

ベッドへ行けばまた一緒にコロンして

本当に健気にくきぅ

世の中には自分より大切なものがありすぎて

手が2本ではとても足りないけど

とりあえず小くて健気なぷうちゃんは

足を使っても守りたいなぁと

しみじみする微熱トワネットでしたクローバー。

さて大人しく寝ますぷぷぷ








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです音符




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたはーと