ぷうちゃんのごはん*タラの玄米雑炊 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*タラの玄米雑炊





ぷうちゃんの今日のご飯は

タラの玄米雑炊ですアゲ

別名優しい雑炊GOOD




はな角切りにしたタラ、なばな、にんじん、まいたけをだしで煮ます

はなふわふわ卵で綴じて玄米のおじやにかけたら

出来上がりうさぎ

刻みのりをトッピングしましたにこ

おだしはプライムケイズさんの魚の粉末と

これまたプライムケイズさんの栄養のめぐみ

いい香りがしてました~






私達は




出張帰りのパパさんのリクエストで和食♪

塩鯖とあんかけ茶碗蒸しにお漬物

なばなのゴマ和えにお味噌汁

母がくれた筍は初物なので

シンプルに煮物にしましたハート

美味しかった~~

でも息子くんには和食は不評ですガクリ




お風呂入りなよーって言ってから


ドゥンドゥンッドゥンッドゥン♪
(ブルゾンちえみのテーマ曲)

ドゥンドゥンッドゥンッドゥン♪

タンタンタンタンタンタンタンタン

タンタンタンッ

いそぐのマリオ

タタタタンッタンッ

タンタンッタンタンッ

明日も学校マリオ



って息子くんに言ったら

ムカつくーーって爆笑しながら

さっさと入って行きました笑

これからお尻が重そうな時は

ブルゾン様のお世話になることにしようぷぷぷ




そう言えばぷうちゃん

奥歯の凹部分に黄色い汚れが着いていて

一生懸命磨いていたんですが

なかなかとれませんでした↓↓


いつものように歯磨きをしようとしたら

無くなってましたビックリ

ゼオライトで歯磨き

➡フィトンチッドで消毒➡ハタ乳酸菌を

していますが

このハタ乳酸菌が

歯石がポロっと取れたこがいると

聞いてはいましたが・・・・

びっくり喜びでしたきら

やった~~!!

頑張ってきた甲斐がありますキラキラ


手作りご飯は

カリカリだけのわんちゃんと比べると

汚れやすいようなので

これからも大切に磨いて行こうと思います!!

自分の歯より大切にしてます・・・笑





雨で退屈なぷうちゃん



夢中で




馬アキレスをかじっていましたにくきぅ


天気予報は明日も雨ですーー








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですアゲ




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたきら