ぷうちゃんのごはん*豚汁 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*豚汁




ぷうちゃんの今日のご飯は

定番の豚汁でしたハート





豚肉、大根、ごぼう、人参、小松菜、白菜、

さつまいもを

だし汁とほんの少しのお味噌で作った

豚汁ハート

ぷうちゃん美味しそうに食べてくれました音符







私達は

鶏もものレモンねぎソースと

白菜、人参、大根、ごぼう、白ネギ、小松菜、

油揚げの具だくさんお味噌汁うさぎ

息子くんとふたりなので簡単ごはん

ふたりで楽しく作りましたにこ







今日は息子くんのパンクした自転車を

いつものお店へ持っていきましたぴかn


自転車通学ですが学校まで距離があるし

部活で片道10kmのところで

練習会があったりするので

パンクも故障も何度したか分かりませんスカル



前回パンクした時はタイヤを替えた直後に

車と接触して自転車が廃車になって

その場で新しい自転車を購入しましたぴかn

その時、お店の方が気の毒だからと

次回パンクした時は劣化してなければ

このタイヤで修理しましょうきら

とタイヤを持ち帰らせてくださいましたきら

その時のタイヤを大切に保存していたので

今回お店に持っていきましたありがちなキラキラ



今回のパンクは練習会の日に派手に転んで

大きな怪我はなかったものの

車輪はガタガタ、チェーンはゆるゆる

ペダルもおかしかったみたいで

買い替えを覚悟して預けましたが

出来上がって引き取りに行ったら


「持ってきて頂いたタイヤを使って

車輪は処分する自転車があったので

その車輪を使いましたぴかn

他も整備したので

とりあえずは大丈夫だと思いますニコニコ

今回は廃材だし工賃も結構ですウインク


とすごく親切にして頂いて

親子で何度もお礼を言って帰宅しましたキラキラ



お気持ちがとても嬉しくて

次もその次もこのお店で

自転車を買わせてもらおうって思いましたアゲ







お留守番してたぷうちゃんにくきぅ



退屈だったね~





あそんでくださーーーーい




あそんでーーーーー




けち


って顔してました笑

息子くんの学校

お熱で帰宅する子が多くて

午後から学年閉鎖になりました汗2

明日は登校予定ですが

インフルエンザ流行ってるので

皆さんもお気をつけてください星






初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですきら




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたはーと