ぷうちゃんのごはん*鴨とクスクスのサラダ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*鴨とクスクスのサラダ




ぷうちゃんの今日のご飯は

鴨とクスクスのサラダです↑




こうやって作ったけど



結局こうなりましたぷぷぷ

はなオーガニックの全粒粉のクスクスをお湯で戻しておきます
はなキッチンドッグさんのクスクスを使いました

はなゴーヤ、オクラ、人参、かぼちゃを細かくして茹でます

はなトマトも細かくして、クスクスと他の野菜、えごま油と和えます
はなプライムケイズさんの栄養のめぐみも加えました

はな鴨ロースはソテーして細かくして、ハーブで和えました
はないぬなごさんのオーガニックハーブを使いました

出来上がりアゲ

チアシードのスプラウトを乗せました♥

あーだこーだ書きましたが

和えるだけの簡単メニューですにこ





パパさんの出張が延びたので今日も簡単にうさぎ

やっとお買い物行きました笑

豚ロースのソテー、ジェノベーゼソース

かぼちゃチップとゴーヤのチーズフリット

でしたぴかn

ゴーヤ嫌いの親子なので

粉チーズと塩で和えてからフリットに音符

息子くんもこれならあり!!って

言ってました~きら

ゴーヤもですが

セロリや三つ葉などの香り野菜は勿論

オクラ、アスパラ、豆類(枝豆も黒豆も全部)

なす、きのこ類全部、嫌いな息子くんスカル

豆類以外は食べる約束なので

なるべく食べやすくカットしたり

調理法を工夫したりしてますが

焼きナスとかどうしようもないときは

息子くんだけなしです笑

ズッキーニとアボカドは好きになったので

少しずつ好きなのが増えてくれるといいな~






今日の天気は

猛暑

ってスマホに出てましたが

息子くんは元気にお友達と遊びに行って

ハンバーガーやサーティーワンを食べて

残りわずかな夏休みを楽しんだようですにこ




載せてなかったぷうちゃんの写真LOVE


くつろぎタイム激写ハート




寝ちゃうのーはてな



これまたくつろぎタイム激写♪




なにかごようかしらはてな



可愛かったのでつい~ハート笑



大したことしていないのに

疲れる今日この頃ですどくろ









初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです音符







最後まで読んでくださって

ありがとうございました喜ぶ