2017*お伊勢さん菓子博へ行ってきました♪ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

2017*お伊勢さん菓子博へ行ってきました♪



月曜日

菓子博へ行ってきました!!



人混みは苦手な私ですが

食いしんぼに負けましたチュー




お仕事が忙しい糖尿のパパさんと

後日遠足で行く息子くんなので

お友達を誘うか悩みましたが



少し行きたそうだった93歳の祖父を誘って

二人でデートしてきましたハート笑



ぷうちゃんは祖母とお留守番ですにくきぅ




パンフレットは入るとき

新聞は出るときに頂きましたきら




今回の菓子博で私は大変なミスをしました・・・・






なんと




なんと




なんと





・・・・・スマホを忘れましたガクリ



お陰で写真が撮れませんでした↓↓




でも先に日曜に行った母と妹から

写真を分けてもらいましたルンルン



妹撮影星

ゲート奥に人がわらわら見えます笑



始発で出張のパパさんを駅まで送って

寝不足トワネットさんですが

祖父と9時のシャトルバスで現地へハート



9時20分に到着して開場まで40分ほど

待ちました!!

全ては赤福をゲットするため!!

祖父とお喋りしてたらあっと言う間でしたニコニコ




私達の前に200人は並んでたかなはてな



開場してからと入場が混み合って

20分ほどかかりました汗





そして!!



お目当ての紅白の赤福の整理券!!




並ぼうとしたとき









「紅白赤福整理券配布終了しました~」



の声がガーンビックリ

何のために朝から並んだのか↓↓

かなりショックでしたが仕方ありませんスカル



気を取り直して

復刻版の黒あんの赤福の整理券に並びましたありがちなキラキラ

こちらは無事ゲット出来ましたが

すでに14-15時の受け取り分でした!!





そのあと祖父と色々回って

井村屋さんプロデュースのaiaiカフェで

軽くランチしましたアゲ

お味は・・・・井村屋さんもっと頑張って!!



お隣のご夫婦と娘さんと

娘さんの小さい息子くんとお話をしながら

楽しくランチしましたニコニコ笑

カフェで購入されたお菓子を

お裾分けして頂き

図々しく頂いたアントワネットですてへ




そのあとは展示を見に行きましたありがちなキラキラ



母撮影星

こちらの作品すべてお菓子で出来てるそうで

素晴らしい作品がたくさんありましたきら

私も撮影したかった~ガクリ

すごい数でしたがどれも本当に美しくて

とてもお菓子には見えませんでしたお願いありがちなキラキラ








そのあと全国のお菓子を

販売してる会場へ向かいました♪

大行列を並ぶこと一時間はな



ここでも小さな女の子と弟くん

そのお母さんとそのお母様お話させて頂き

楽しい待ち時間を過ごしましたハート

どこに行っても祖父の年齢を聞かれて

聞いた方は皆さん驚愕されていました笑



待ちに待ったお買い物タイム!!

でも私の買い物は一点笑笑

(祖父はたくさんお買い物しましたきら)

そしてまたまたレジ待ちに40分ほどはな





荻の月とか安倍川餅とか

私の好きなお菓子は1800点には

ありませんでした~



他にも、これいいなLOVEって思うお菓子は

たくさんあったんですが

小さいサイズは売り切れていて

残ってたのは大きいサイズばかりでした汗

24個入りはさすがに消費しきれないので

諦めましたスカル




たくさん種類があるし

お土産にも便利だし

皆さんきっと少しずつたくさん欲しいので

もっと改善されるといいなぁと思いました♪




赤福引き換えにはなんとか間に合って

無事黒あんの赤福をゲットしました太陽




ここで祖父はダウンスカル

このお年でよく頑張ってくれましたきら

祖父は涼しくて素敵な休憩所で休んでもらって

私は一時間ほどウロウロしました笑






ゲットしたサンプリングはこちらハート


ルマンドはビュッフェ形式で6点選べましたルンルン

後から聞きましたがルマンドは整理券制で

なかなかゲットが難しかったようです星

限定ルマンドの伊勢抹茶は

ほろ苦くて甘さ控えめで

大人のルマンドでした照れ

ランチパックも限定の伊勢茶を頂きましたstar--

可愛いお姉さんが

楽しく作り方を紹介してくださって

楽しかったです音符

カルビーはクイズに正解したので

3つも頂きました太陽太っ腹~


ほとんど息子くん行きですが笑





購入したのは黒あんの赤福

白い恋人(私一人用笑)

あとケーキ屋さんが集まってるテナントで

購入したクリーム大福マイハート




そのテナントに

昨日ブログにアップしたラ リシュテールさんも

ありましたありがちなキラキラ




出張中のパパさんの分は取っておいて

息子くんと二人

黒あんの赤福を頂きました!!

黒あんだけに普通の赤福より甘く感じましたありがちなキラキラ

美味しかったですLOVE



今回衝撃だったのはこちら!!

ふらふら~っと購入したクリーム大福でしたが


食べた瞬間

息子くんと二人で大騒ぎ~アゲ



「僕今まで買ったお菓子で一番好ききら

と息子くんも絶賛していましたが

私も本当に美味しくて衝撃だったので

お取り寄せ出来るか調べなくちゃ!!




息子くんは遠足のお小遣いは

千円の決まりなのであまり買えないけど

お友達と一緒に何を買うのかな~♪





パパさんと息子くんと来たら

楽しかっただろうな~一緒に来たかったな~

と思うところがたくさんありましたハート

これから行かれる方はご家族で行かれたら

結構楽しめると思いますクローバー。



でもずっと遠方に住んでた祖父が

近くに引っ越して来て一緒に来られて

とてもいい思い出になりましたきら





心配して今日の朝電話したら

とっても元気でしたキョロキョロ

すごすぎる・・・ビックリ



私は階段かけ上がったから太もも筋肉痛だし

膝から下も疲労たっぷりなのに・・・笑

帽子かぶってたけど

唇が日焼けして痛いです…





祖母とお留守番しててくれたぷうちゃんも


夕食後上に乗せたら

腕ピーンしてすぐ寝てましたにくきぅ




ここからずっと寝てたので

すごく疲れてたようですビックリ

お昼寝もせずに

祖母と遊んでもらってたのかな笑

このあとふたりで爆睡しましたにくきゅう








最後まで読んで頂き

ありがとうございましたきら