ぷうちゃんのごはん*くずもち | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*くずもち




ぷうちゃんの今日のご飯は

葛餅ですアゲアゲ




難易度★★

はなお肉と野菜は茹でておきます

はな本葛粉と水を1:4で混ぜて火にかけます

はなぷうちゃんのはプライムケイズさんの本くずとを使いました

はなここでどっとわんのどっとわんスープも加えました(入れなくても◎)

はなもちもちしてきたら火から下ろします

はな型に流し入れてお肉と野菜も真ん中に入れます

はな冷蔵庫で固まるのを待って

出来上がりアゲアゲ

食べるときは常温にしてから

あげましたよハート

お腹の調子を整えてくれる葛を使ったのは

理由がありまして・・・・


実は昨日ぷうちゃんと私で

ヨーグルト祭を開催したら

ふたりとも食べ過ぎたのか

お腹がゆるくなってしまって青スジ



わんこの時々のゆるゆるは

デトックスにもなるから

たまにはゆるい時があるのもいいですよと

教えて頂いていたお陰で

ぷうちゃんの珍しいゆるゆるに

うろたえることもなく

お腹の調子を整えてくれる

葛を使ったご飯にしましたLOVE

明日も調子悪かったら

病院に行こうと思います星






今日はアップルパイを焼きましたハート

パパさん用のノンシュガーと

私達用で2台焼いたので

パイ生地を延ばしながら

腕がぷるぷるしてきましたガクリ

パイ生地のコシに完全に負けている私の腰

後半泣きながら延ばしましたから

そのお味は3割増しに感じます笑





今日のぷうちゃんは動画で♪

お手間を取らせてしまいますが

良かったらどうぞにくきぅ笑




私:お風呂入ってくるね

    ぷうちゃんはお風呂入らないよ

    ぷうちゃんは待っててね

    すぐ出てくるからね

    ぷうちゃんはまた今度ね



お風呂大好き女子は

お風呂に入りたくて仕方がないので

一緒に入ろっかハート

のワードを毎日待っています笑

ぷうちゃんがちょうど忘れた頃に

お風呂なので

その時のるんるんっぷりが

また楽しみな私です照れ