DRAGON DOLL Z

可愛がっているかわいいお人形たちとの日常。

人形同士の会話・球体関節人形などが苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


テーマ:
あれよあれよという間にお盆も過ぎて、夜もちょっとずつ長くなって…あれ、夏ってこないだ始まったばかりやなかったっけ?ってなってます(°∀。)

ご無沙汰しております\(^^)/

気が付けば仕事大好き人間になっていて、家にいる時間も短いうえにそのわずかな時間も家事にあてて、まったくドールにかまってませんでした。
正直、今後の転勤とか結婚とか考えると、ドール増えすぎたよな~この先どうしようかな~…なんて考えちゃったりもして…

で、昨日久々にゆっくりドールたちを見て、触れてみるとやっぱり可愛くて愛しくて。
今後のことはわからないけれど、今、やっぱりこの子たちが大好きなんだ!!

というわけで、昨日何人かお着替えさせたりしました(^ω^)♪
そして透くんと久々にゆっくり触れ合いましたよ~照れ

残りわずかになった夏を楽しまねば!ということで、テーマは夏休みです(*^O^*)






お盆ということで、帰省して実家でのんびり、的なイメージです(笑)

ちょっとけだるくて、なんだか懐かしいのがちょっとせつない、善い雰囲気が撮れたかと(^^)






ひまわりは家への道すがら、ご近所さんからもらったもの。とかだと良い。






ひまわりが似合うね、透くん。



かーらーの







浴衣姿♥

うーん、やっぱ男の人の浴衣姿って良い。







カップルで浴衣って良いですよね。

キャンディさんが着てるのは鞠夜の浴衣なんだけど、ピンクは子どもっぽいかと思ったら意外に似合ってた!









ピンでもとっても可愛い。

こう、おねえさん座りした時にちょっと浴衣の足下がはだけるのっていいよね。










らぶらぶ。

これから夏祭りにくりだそうか、って感じですかね?








祭から帰って来たあと?

まだまだ夜は長いですよ。






浴衣×和室でなかなかノスタルジックな雰囲気になりました(*´-`)






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなかブログ更新できないっていうかドール写真も撮ってないっていうかブログの存在意義がわかんなくなってきた今日この頃です(^q^)

ブログ書くために写真撮るってもんでもないし、写真撮るためにドールがいるわけでもないし、あれあれあれ?みたいな(笑)

ドールはいてくれるだけで癒しのはずなんですけどね、ドールと遊んだら写真撮らなきゃ!ブログ書かなきゃ!みたいな変な義務感のせいで逆にドールを遠ざけてたのかも…

と、なんだかグダグタしてましたが、リリックスしよ~と思ってドールも着替えさせてみたらすごく可愛かったのでブログ書きたくなりました\(^^)/笑

ちょっと前に届いてた、JET RUNNER-Dさんとこのマグカップワンピを3姉弟に着せてみました♪





お部屋でのんびりするのにぴったりな雰囲気です♪







立つとこんなかんじ。
色ちがいでカップの取っ手やどうぶつの表情も反対なんです♪

お揃いで着ると可愛さ倍増♥







姉妹ツーショットかわいい♥









イメチェンした燈華ちゃんがめっちゃラブリーなんです♥

ゆるゆるふわふわな雰囲気(*´ω`*)

このウィッグ、正直もて余してたんだけど、燈華ちゃんにこんなに似合うとは…!
ワンピともよく合ってる(^ω^)♪







鞠夜も負けじと可愛い♥
ギャルっぽいくせに、ゆるゆるラブリーなのも似合うんだな(´∀`)







ちょっぴりセクシー♥(笑)





ピアスも可愛いでしょ♪







自慢の美人姉妹です(*^O^*)♥






姉弟なかよしですよ♪






ころころ月ちゃん。(*´∀`)

チュニック風もかわいいです♪





のんびり、きもちよさそう(^ω^)






癒されました~♥

やっぱりドールっていいですね♥





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
七月七日は七夕というか、白玉のお迎え記念日です( ・∀・)

きのうお祝いしたのですが、帰りが遅くてケーキ屋さんもしまってたし、ブログを書く余力がありませんでした(^q^)
ごめんよ、白玉!

でも可愛らしくお写真撮ったからゆるしてほしい( ・∀・)

というわけで、半ば貼り逃げ!(笑)






白玉、一周年おめでとう!
うちに来てくれてありがとう♥

もう一年経つのか~
早いなぁ…

お迎え記念日にかこつけてケーキ屋さんのケーキを食べるのを楽しみにしておりますが、コンビニケーキです(笑)






白玉はアンセクシャルの子天神で、ニュースの白鳥なんかはどっちかっていうと男の子っぽかったけど、うちの白玉は女の子寄り(^ω^)

くりくりのおめめがほんとにラブリーです♥






大人びた表情もできるんだよね~
けっこう挑発的な雰囲気(笑)

かわいい!





カジュアルなお洋服もよく似合う♪






あざとい…!
自分が可愛いことを知ってる顔ですねこれは(笑)








せっかく記念日なので、おニューの服着せちゃいました(°∀°)

精霊つかい?みたいなシリーズだけど、ほんと白玉のやつ、精霊やらつかいそう(笑)






うーん、可愛い♥









白玉、これからもよろしくね\(^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎ではあんまり写真撮れなかったかな~…と思いつつ、けっこう撮ってました\(^^)/

今回は美杷ちゃんグラビアスペシャルということで(°∀°)!!






なんとなく青空にも見えますが、けっこう降ってます。

雨の中歩き回って、ホテルの素敵な部屋に戻って窓から外を眺めるっていいですね。
濡れない安心感と謎の優越感\(^^)/






窓枠にちょこん。






実はこの窓の向こうはお風呂です!






こんなおしゃれなお部屋だったら、家中撮影スペースになっちゃいますね(^ω^)








クラシカルな雰囲気の鏡。






これまたクラシカルな机。

ランプの光がやさしくて、なんとも長崎らしいというか、そんな雰囲気が気に入ってます(*´-`)





うむ、別嬪。







長崎、洋館、美少女。

すばらしい組み合わせ。







美杷ちゃん、お迎え時にすみかで撮って以来、あまりちゃんと撮影してあげられなかったから…

美杷ちゃんらしい写真をたくさん撮ってあげられてよかったです。





ソファで集合写真。

ちょこら、ほんとドールのドール、ってかんじ(´∀`)






次の日は晴れました\(^^)/

さっそくホテルのバルコニーで♪

地面もかわいてたし、朝の早いうちに散策することにしました♪





次回は洋館散策編です(^-^)/



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~

この週末、長崎にぷち旅行に行ってまいりました\(^^)/

お供は美杷ちゃん!とあんことちょこら!

美杷ちゃんは「長崎の子」ってイメージがあったので、どうしても連れていきたかったんですよね~

しかし!
1日目は一日中雨…(  ;∀;)

美杷ちゃんとちょこらはホテル待機を余儀なくされてしまいました( ><)






でも雨の長崎もなかなか風情があって素敵だったり(^ω^)

傘をさして町なかをうろうろ歩き回りました~






で、疲れたのでヒトカラ休憩♪

あんこすらやっとカラオケで出してあげられたほど、激しく降っておりまして(-""-;)

せっかくおしゃれしてきてたのに、なかなか出してもらえずふてくされているもよう(笑)

夕方にホテルにチェックイン♪
今回は以前泊まったことのある、ちょっとお高めの素敵なホテルをとりました♥






あんこ、疲れきっておる(笑)

ちょこらは初めてのお出かけにはしゃいでるかんじですね♪
かわいい(*´ω`*)♥






ここで!やっと!
美杷ちゃんの登場\(^^)/♥

このミッションスクール風の制服を着せて連れてきたかったんだ…!






外国の美少女ってかんじですね♥
似合うな~この制服(//∇//)






雨、はよやまんやろか…


って感じの表情です。
美杷ちゃんは長崎弁でしゃべるイメージ( ・∀・)






海を眺めながら…

お部屋からは海が見渡せてなかなかよい眺めでした♪






フラッシュたいたらきれいなお顔がきれいに写りました(*´-`)♥






あんことちょこらの温度差w

あんこがまじで疲れはてた様子でちょっとおもしろいです(笑)






長崎は今日も雨だった

って歌があるからなのかどうか知らないけど、長崎って雨が似合う気がします。

ふだん濡れるのが嫌いで雨の日は極力出歩かない私も、雨の長崎ならお構い無しに歩き回ったりして(´∀`)






夜は少しやんだんですけどね。

雨の中ライトアップされた大浦天主堂が若干不気味(笑)






静まり返った夜の長崎。






子どものころから何度も訪れた場所でも、全然飽きないんだよな~

そして子どものころからだいぶ経ってるのに変わらない長崎がいとしい。






この日はずっと行きたかった雑貨屋さんで長崎アクセサリーを入手しました\(^^)/♥

「ながさき色」のブレスレットは、長崎の名物をイメージしたビーズで作られていて、私は「桃カステラ」と「ミルクセーキ」を購入しました♪

あと、ランタンを模したちっちゃくてきれいなピアス。

さっそくお気に入りです♪






次回は美杷ちゃんグラビアスペシャルで\(^^)/♥笑












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。