今度の家は
人生初のL型キッチンになりそうです
まだキッチンの配置は悩んでいるところ。
うなぎの寝床なので3640mmと間口が狭いんです。
対面でⅠ型(2550㎜)にすると
階段に影響がでてしまうので
1800×1800のL型キッチンにしようと思っています。
でもL型って、コーナー部分の収納がむずかしそう
無駄なスペースが増えるだけであまり使い勝手よくないんじゃないのかなぁ。
で、最近のL型はどうなっているのか調べてみた。
普通のランクでもそれなりに収納できるようにはしているみたい。
L型以外にU型とか(くるっと囲む感じ)もありますよね~。
でもびっくり、システムキッチン、進化してますよ~。
_________________________
TOTOではA型っていうのを出していて
L型のコーナー部分をうまく処理してます。
角部分を逆面取り?することで
収納も作業スペースも確保されてる、すごい!
おぉ~美しい・・・
_________________________
INAX は C型というコーナータイプをだしてます。
グランピアッセLUXE
(リュクス)
斬新!素敵!
でもちょっと冒険って感じかな。
奥行きがⅠ型よりも必要だから、広いキッチン向けかしら。
誰か使っているひとの意見きいてみたいなぁ。
_________________________
金額はそれぞれのサイズやプランによって全く違うので比較はむずかしそう。
うちは暇つぶしにいろんなところのカタログをウェブで申し込んで
せんべいかじりながらまるでハワイ旅行のパンフ見る感覚で楽しんでます
現実逃避ってやつ
うちの標準仕様だと、トステムのランク低いやつです。
まぁ、もともと ローコスト を目標としていたので
使えるならばそれでいっか!って今のところおもっています。
夫の嫌いな堅実主義者なもんで(笑)
夫はちゃくちゃくとホームシアターとか調べまくってますよ![]()
明日はホームビルダーさんとの打ち合わせ。
実際に使うL型キッチンを見せてもらう予定です。
明日によるかな~。
TOTO