昨今の企業公式アカウントというのは企業アピールはもちろんのことで、そのうえで個性的・bot化していない人間味が伺える。
例えば、Twitterならシャープ公式とかその界隈にいるタニタ、セガなどなど。ザ・社会に住う存在の"企業"という立場のアカウントが個性があり一個人と同じように反応し、その反応は決して同じものはない。こういった人間味は今までの企業アカウントのただの宣伝、報告とは180度違う。この矛盾がバズり企業アカウントの当たり前を塗り替えてしまった。
企業アカウントが人間に近づいている中、サークルの公式アカウントはどうだろうか??
これはあるサークルの公式アカウント
連絡だけである。
グループLINEで十分な事だけ呟いている。一昔前の企業アカウントに似ている。いや、それ未満じゃないだろうか。もっとフランクな立場にあるサークルという立場でなんでここまで人間味が欠けるのか甚だ疑問だ。
企業アカでも当然やっている事がサークルアカでやっていないってどうなんでしょうか?もっと親しみある見ていて飽きさせないアカウントが増えるといいなぁ。

