先週、バスツアーにバドミントン仲間と参加してきました🚌



新宿からスタートして、まず初めに訪れたのが、酒蔵。



こちらの酒造、日本に5軒しかないという、江戸時代の作り方でお酒を作ってる酒造らしいです。




材料は米、水、菌のみで、表示義務のない添加物も一切使っていないらしい。

こちらで試飲して美味しかったお酒などを購入し、重いので配送してもらいました。



店頭販売のみの柚子酒がとても美味しくて飲みやすくて、ぐいぐいいけちゃいます。


その後原田農園にてお昼ご飯。

カニ食べ放題。

昔行った安いツアーのカニ食べ放題はカニが楊枝位細かったので心配してましたが、ここは大丈夫でした🤭



ただ、50分しか時間がなくて、ただでさえカニを食べるのって時間がかかるのに短すぎ💦

カニ飯を雑炊にしたけど食べる時間がなくて残してしまいましたよ😓



昼食後はイチゴ狩り。

昼食を食べ過ぎなかった分イチゴが食べられたから、結果的には良かったのかな?



銘柄を忘れたけど、2種類のイチゴをいただきました。



その後またバスで移動して伊香保へ



今はどこにでもありますねー地名の看板


伊香保では温泉に入るわけではなく、365段以上ある階段を、お店を覗きながら登りました。



結構急です。



ちゃんと何段目か教えてくれます。



途中の休憩広場にあった看板。

TBSのプレバトで作られた看板でした。




登り始めてすぐのお店で飲み物を買い、関所跡で休憩。

この時夏のような強い日差しだったのですが、ここは良い風が通って気持ちよかったですおねがい




365段昇り切ったところにある伊香保神社



谷川岳



あとは下るだけ


バドミントンより運動量多かったな笑



みいさんが、私達の写真をAIで加工してくれました。


誰⁉️

少女漫画風ですねー

どれが私かわかったら凄い🤣





星おまけ流れ星



地元の菖蒲まつり

まだ花は少なかった