本日6月1日土曜日に、我が家から一番近い競技場、国立競技場で鹿島アントラーズ対横浜マリノスの試合がありました。

お店的には土曜は忙しくなりがちなのですが、店長である息子の計らいで参戦させてもらいました。

お店の手伝いに来てくれた嫁に感謝❣️


久しぶりの観戦で、コロナ前から行ってないかと思いきや、去年の今頃旦那と参戦してましたびっくり

忘れてしまうものですねぇ…1年前なのにね…


雨かと思ったら晴れ☀️

それどころか夏日!

最近旅行とか、雨予報が晴れることが多く嬉しいなおねがい



キッチンカーが出ていたり、選手のイラストのうちわが貰えたり、人も多くてめちゃ祭り状態。




私の好きなマンガ『ジャイアントキリング』の、鹿島が出てる1話分の冊子も配布してたのでゲット⭐️



今回のポスターを真似たイラストがにくいねニヤリ




スタジアムは、2階席の一番前を陣取りました。


新国立競技場は、陸上レーンがある分ピッチまで遠いし、アウェイサポの席のど真ん中にゲートはあるし、サッカー専用ではないことを差し引いてもひどいスタジアムだなぁショボーン

でも3階席もあるからたくさん入りますね。

この日はアウェイ側指定席に空席が目立ちましたが、それでも52,860人入場したようです。




1階サポーター席は今日もやる気満々プンプン

試合中も、応援の声が屋根に跳ね返って響き、とても良い応援でした!


応援で後押しできたのか?

前半0-1と先制点を許したものの、3-2と逆転勝ち爆笑



試合後サポーターズシートの前で挨拶する選手達ラブお疲れ様!


対戦相手のマリノスが中2日での試合だったことを考えたら、最後の失点は余計だったな〜

3-1で勝ちたかったわ。



↑鹿サポ仲間。もう30年来の仲間❗️



↑茨城出身のお笑い芸人カミナリが挨拶に来てくれました!



その後、はたぼーさんとななこと新宿で祝杯をあげました🥂




『天狗大ホール』かと思って飲み食いしてたんですけど、同じ系列の『夕やけ』というお店でした(^◇^;)

お安いけど量が少な目かなニヤリ


鹿島が勝ったし、鹿サポ仲間にも会えたし、祝杯をあげられたし、良い1日でした爆笑

息子よ、行かせてくれてありがとう!



ピザおまけピザ


いつも観戦時にはお菓子が行き交う私達。

今回、私はピザのクッキーを焼いて行きました。

さすがにリアルピザは持っていけないのでてへぺろ



いちごジャムをトマトソースに見立てて、バジル代わりのカボチャの種と、モッツァレラチーズ代わりのアーモンドスライスが乗っています。



ピザっぽいっしょ?

味は……しらねてへぺろ←オイオイ