今度はゴールデンウィーク開けに、旦那と犬2匹と車で北軽井沢へ2泊3日で行ってきました。

この単位での旅行はメチャクチャ久しぶり。

楽天トラベルでセールやってるから犬OKの宿へ行こう!と旦那に言われて実現した旅行です。

宿泊したのはこちら

ワンちゃんファーストなお宿。

紀州鉄道軽井沢ホテルの一部を改修したリノベーションホテルらしく、目の前の広場にはブルートレインの車体が置いてあります。

ワンちゃんファーストな宿だけあって、犬が立ち入れない場所の方が少なく、ラウンジやレストランまで犬連れOKでした。

犬用お菓子も無料で置いてあって食べ放題だし。

ラウンジにて

なぜかプーだけカメラ目線w

初日は、宿へ行く前に軽井沢銀座へ。

お昼に蕎麦を食べました。

こちらの胡桃そばは、自分で胡桃をすって麺つゆを入れるタイプでした。

ちゃんと地元の胡桃で美味しかったです照れ

旦那はキノコおろしそば。

そうそう、この日はめちゃくちゃ寒くって、さすが避暑地!と思ったのですが、日本全国寒かったようですね。

予報では雨だったのですが、3日とも晴れて良かったですニコニコ

ハルニレテラスの、駐車場からテラスへの道も歩いていて気持ち良かった。

北軽井沢って、軽井沢と言うものの群馬県なんですね。

2日目も晴れていたので、宿から近い浅間牧場へ行ったのですが…

この地図を見て天丸山へ行こう!と歩き出したものの、作業車の通る道路沿いを延々歩いてもなかなか着かない。

あれ?20分て書いてあったけどなあ

牧場とは言うものの、牛の鳴き声はするものの姿は見えないし。

観光客がいないから、ほんとにここ歩いてて大丈夫なのか不安だったしw

途中、病気持ちの旦那と高齢なわんこ達を置いて、私だけ天丸山頂上を目指したのでした。

最後の坂道が結構キツかったけど、なんとか到着。

浅間山が麓から頂上までしっかり見えるナイスロケーションでしたが、ベンチが2つ置いてあるだけで、売店があるでもトイレがあるでも牛がいるわけでもなく、物足りなさがー

私が戻るまで、旦那は犬と、クマが来ないかビクビクしてたそう🤭

クマよけであろう音を鳴らすのがあるのもリアルで怖い😨

入口付近に売店レストランとヤギやウサギが少しいましたが、入場料を取る観光用牧場を思い描いていくとガックリきてしまう所かな。

ここだけだとまだまだ昼間だったので、結局山を越えて軽井沢へ行って軽井沢アウトレットへ

犬連れだと行ける観光地が限られるんですよね。

3日目最終日は宿の近くの白糸の滝へ

晴れてたし、あまり歩かないで辿り着くので満足🤭

写真左の方に花嫁さんが。↑

東南アジア系?のカップルでした。

日本の名所でウエディングフォトを撮るのが流行ってるんですかね。

どこかでも見たわ。

ここも1時間もいなかったので、結局また軽井沢銀座へ。

犬も入れるレストランで、三笠ホテルカレーをいただきました。

テラス席なら犬OKの店は多いですが、店内もOKというありがたい店でした。

ミカドコーヒーのモカソフト

さっぱりした甘さで美味しかったチュー

浅野屋のパンやお惣菜も食べられたし、なんだかんだ軽井沢を満喫できて良かったです。

宿の話に戻りますが、オフシーズンのためか、大浴場は、2日とも1人で貸切状態でした。

男湯と隔てている壁の上が開いているので、男湯の話し声がうるさかったですけど(^◇^;)

食事はもうひとつかなぁ

前回の愛媛のふなやさんが良かっただけに、残念でした。

朝食はビュッフェではなく、席に持ってきてくれるタイプですが、朝から山盛りのサラダ🥗

私ビュッフェでもサラダは取らない主義なので、勿体無いけど残してしまいました。

ふなやでは、ビュッフェではない朝食も良いなと思ったのですが、好きな物を好きなだけ取れるビュッフェはやはり良いのだなあと思いました。

帰りのパーキングエリアでおぎのやの釜飯を買って、夕食に。

漬物の入っているプラスチックの容器の蓋が、影でくっきり釜飯の形になるのが凄いな!