愛媛2泊3日の旅も最終日となりました。

楽しい時はあっという間ですね…


この日はレンタカーが無いので、キャリーバッグを引きずりながら路面電車に乗って、松山城のある大街道へ。

荷物をロッカーに預けて、お城のある場所までリフトに乗りました。

ロープウェイもあったのですが、面白そうなので、スキー場にあるようなリフトをチョイス⭐️




空中散歩のようで楽しかったー爆笑


6分で着き、そこから10分ほど歩いて登ります。






松山城は、再建ではなく当時に作られたままなので、階段が急でした。




頑張って登った天守閣からの景色はなかなかでした。

四方開いているので風通しもよく気持ちよかったわ。


リフトで下った後、行列のできる霧の森大福さんへ。



ちょうど開店したてだったので、大福も買うことができました。


イートインでお茶を出してくれたのですが、その冷たいお茶も美味しかったおねがい

さすがお茶屋さん。

そしてソフトクリームもさっぱりとした甘さでとても美味しかったです。




缶詰屋さんや、三越のお土産売場でお土産を買い足したり。いくら買っても買いたくなる不思議✨




愛媛名物鍋焼きうどんなどを軽く食べてから、バスで松山空港へ。


ここで、愛媛在住のアメーバピグの友達に会うことができました照れ

何年も、毎晩のようにチャットして遊んでる友さんで、伊予柑を送ってもらったり、リアルなやりとりをしていたものの、お顔を見るのは初めてでした。

想像通り、優しいお顔立ちの方で、初めて会った気がしませんでした。

30分ほど抜けさせてもらって、空港のカフェでお茶をしてペチャクチャおしゃべり。



搭乗口まで見送ってくれてありがとう😊




さよなら愛媛〜

また遊びに行きたいなニコニコ




東京は雨模様?空の色がちがーう