卒業旅行飛び出すハート

終わりが近付いてきた4日目

大阪から京都へ🚃

大阪から京都がJR東海道本線で30分580円とかで行ける事に驚き😄

県跨ぐのに、近いね〜、安いね〜

福岡なんて県内なのに、小倉〜博多快速でも1時間以上かかるし、1,000円超えるからね😤

まっ、そんな事は、これまたさて置き⋯

京都着いたら先ずはホテルへ

京都でお世話になったホテルは京都駅から更に一駅、梅小路西駅に隣接していりるホテル・エミオン京都🏨

王子が最高に👍良いって絶賛したよ!!

こちらも着いたらチェックインは15時からなので、荷物だけ預けて身軽な状態に⋯

ウェルカムドリンクチケット(free)は明日でも使えますと言って頂き、館内で使えるチケット2,000円分も頂きました❣️

こちらは明日使うとして、目指すは京都嵐山ラブラブ

4日目にして、京都⋯寒過ぎました😶‍🌫️🤧

でも私がどうしても行ってみたかった渡月橋や竹林の小径等々散策しました

所々で食べ物買って食べて、お昼は嵐山うどん・おづるで芯まで冷えた身体に染み渡る温かいうどんを食べました😋

嵐山を後にして向かうは浄土宗総本山知恩院⛩

旦那サンの実家が浄土宗という事で、それならばせっかくなので、今回の旅行で総本山を参拝しよう〜って計画してみました😊

総本山では成人になった王子と高校生になる姫に念珠を購入

今までは子供念珠だったからね〜

参拝済ませて、次なるは清水寺⛩

二年坂、三年坂、人混みを掻き分け歩き到着⋯

勿論クタクタですよ💦

王子は初、念願の清水寺⋯感動してました✨️

姫は修学旅行で来てたので、しっかりアテンドしてくれました👍

私も旦那サンも中学生以来⋯

音羽の滝ではしっかり所願成就してきました🥰

清水寺からはタクシー🚕💨に乗り、子供達が行ってみたいと言った錦市場に⋯

食べ歩きは禁止だそうで、何か買ってはお店でイートインしながら⋯

疲れで食欲もなく、色々食べたっちゃ食べたのでお腹いっぱい😋

子供達も食後のデザート的にクレープやイチゴ飴買って食べたので、タクシーでホテルに🏨

チェックインしたらお荷物はお部屋に入れてます🍀*゜っと⋯素晴らしい✨️

そしてお部屋はユニバーサルポートより広く、ゆったりして綺麗😍✨

うん、皆で最高やねって👍

そして、最高なのがまだ⋯温泉ではないけど、大浴場があり✨️そしてサウナも🧖‍♀️🧖

勿論男女に別れてGo

ほぼ貸切状態でゆっくりお風呂入って、姫とサウナ入って水風呂入って、整って、またサウナ入って水風呂入って整って⋯3回繰り返しました🤣

あぁ〜極楽とはこの事かぁー、幸せ💕

で、皆が戻ったら再び私はコインランドリー

終わったらパッキング頑張って25時には就寝しました😴