卒業旅行飛び出すハート








さっ、今日が卒業旅行のメインイベント!!

いざユニバ〜USJ〜へGo!!

頑張って皆早起き☀️

お天気も良い感じ👍

パークゲートまでホテルから7分くらい!?

ゲート入るまでがまた長蛇の列⋯⋯⋯

で、無事に入ったら先ずは前日乗れなく、下見してたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに⋯

オープンして直行したけど、それでもまだ15分待ちで直ぐ乗れたキラキラ

でもこれって、朝一で乗る乗り物じゃないね💦

結構ヤバかった🤦🏻‍♀️

前日は180分待ちとかだったしね〜

乗れたから、先ずは子供達ミッションクリア👍

続いて、今回はエクスプレス・パス4〜XRライド&セレクション〜を購入してたので、それを利用してジョーズ🦈に乗りました✌️

ジョーズは既に待ち時間が60分とかだったけど、エクスプレス・パスを利用してそれでも10分待ち位で乗れミッションクリア👍

ジョーズは旦那サンが楽しみにしてたから良かった😊

ここから、スーパー・ニンテンドー・ワールドの確約入場時間まで時間があったから、ワゴン見つけてモーニング🌭

極、極、ふつーのホットドックが700円とかびっくり

コストコだとドリンク飲み放題付いて180円だよ!!って思いながらも、ユニバ価格をお支払い泣き笑い

で、時間見計らっていざスーパー・ニンテンドー・ワールドエリアへ🍄🌟

トンネル前で記念撮影してトンネルくぐったら、めっちゃマリオ🍄🌟の世界じゃん!!

でも人多過ぎ泣き笑い泣き笑い

入場確約だけど、入場制限ではないんかい!!って感じで人酔いしそうだった💦

で、エクスプレス・パスを利用して先ずはマリオカート〜クッパの挑戦状〜に⋯

楽しかった〜👍✨️

続いてはこれは並んだヨッシー・アドベンチャー👍✨️

この時点で足腰既にヤバいんだよね〜

でもまだ11時半とかだった気がする🤣

ニンテンドー・ワールドでは子供達がドリンクホルダー買ってドリンク飲んで、友達にお土産買ったり、買う予定ない商品を手に取り写真撮ったりしちゃいました😅

ニンテンドー・ワールド満喫したら、次はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアへ

ここもエクスプレス・パスで先ずはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー👍✨️

でもここはダメ🙅‍♀️

エクスプレス・パスの意味が全くなく荷物をロッカーに預ける時点でエクスプレス・パスの人も普通に並んでた人もごちゃごちゃになって、結局随分並んだ💦

そして、これに乗って私はグロッキーに😵‍💫

はぁ〜マジでヤバかった😮‍💨

で、で、ここが問題っちゃー、問題なんだけど笑

我が家は全員ハリー・ポッターに興味がない!!

最初の映画をTVで観たくらいで、後は全く皆無⋯

バタービール🍺くらい飲んどく!?って思ったけど、長蛇の列にゲンナリ⋯

子供達も別に飲まなくていいって感じで⋯

ハリー・ポッターエリアは早々に退散

で、次どぅするぅーーー?お昼食べるーーー?って話てたら、NO・LIMIT!パレード

が始まっちゃた👀

適当な場所で鑑賞して、終わったら姫リクエストでプレイング・ウィズおさるのジョージを鑑賞✨️

座って観れたからちょっと休憩になった笑

前日はシング・オン・ツアーは鑑賞してたしね〜👍✨️

で、このタイミングでまたワゴンとか見つけて食事⋯前日に続きミニオンまん食べたり、チュロス食べたり、pizza🍕食べたり色々⋯

そしたら、王子が前日も鑑賞したウォータワールドをまた観たいと⋯

まっ、いいけど〜って事でエリアに行ったら待たされること1時間💦

立たされっぱで待つ⋯もぅ、旦那サンも私も足腰限界😭

それでも子供達の為⋯

2日連続で観た王子は大満足💯✨️

良かった、良かった♥️

で、最後のエクスプレス・パスで180分待ちは当たり前みたいな鬼滅の刃XRライド〜夢を駆ける無限列車〜に⋯

トドメの如くグロッキーになりました😵‍💫💦

振り返れば、絶叫系乗り物⋯我が家は苦手っぽいと気付きました🧐😂


最後はマリオ・カフェ&ストアで、パンケーキサンドをこれまた並んで買って食べ、お土産買い足したりしてUSJを堪能、満喫しました✨️

ゲート出て、晩ご飯はユニバーサルシティーウォーク内にあるハンバーグ2910ってお店で食べました😋

兎に角身体が重いし、足腰瀕死の重体状態ですがホテルに戻り、順番にお風呂🛀

皆はお風呂終わったら爆睡😴

私は皆の荷物持ってホテルのコインランドリーに⋯

寝たのは25時くらいだったかなぁ〜

っとこれにて2日目終了ー







ではダッシュ