4/17(金)


今日は先日のしこりの結果発表です…

吉とでるか凶とでるか…





結果は凶ショック!





当日の事、ハッキリ言って記憶が曖昧ですが、思い出しながら書いてみようと思いますガーン



朝、王子を幼稚園に送りだし、姫が居るので、両親について来てもらい病院に…
(はぃ、旦那は職場旅行に行ってましたDASH!


待合室で暫く待ち、診察室に呼ばれ…


主治医のM先生から…
「えっーとですね…」と切り出され…

(悪い予感ショック!と判断あせる

M先生「悪性腫瘍です…」
私「それって癌って事ですか?」

M先生「そうですね…」

と、なんともあっさりと告知されましたしょぼん
いや、告知と言えるのか…

で、M先生は続けて、「なので、その他さまざまな検査を急いでしましょう」と言い、予約を取り始めました…

私は「待合室に両親が居るので話して来ていいですか?」と尋ね一旦離席しました。


待合室に行き、両親の顔を見ながら「乳癌だって…」と言い涙が溢れましたしょぼん


そしてすぐ旦那にも着信で同じ様に言いました…
旦那は沈黙ダウン


それからまた診察室に戻りM先生と話し来週検査を沢山する事に決めました汗

で、「まず今日出来る検査をしましょう」と言われ、胸部CTと細胞針生検査をしました。

後日の検査予約も入れてもらい、M先生と話しも終わり、帰ろうとした時、M先生が一言「大丈夫ですか?何か思ったり、感じたり、悩んだりしたらいつでも、どんな事でも話して下さいねニコニコ」と言ってくれたのです。

私は大きく頷いて診察室を後にしました。

待合室で暫く待って居ると、看護師のTさんもM先生と同じ事を言って励ましてくれました。

これから先、私、私の家族はどうなるんだろう…
そんな不安を沢山沢山抱えての乳癌告知だった様に思いますあせる