おはようございます
sorani たなかあやです。
先週火曜日。
受けたいと思ってから約半年(かかりすぎw)!
iPhoneカメラレッスンを受けてきました。
先生は、稲垣綾子さん。
愛知県一宮市で、フラワーアレンジ、リボンアクセサリー&デコなどのお教室をされていらっしゃいます。
綾子さんのブログはこちら![]()
![]()
![]()
一宮市木曽川町 フラワー&リボン、クレイのおとなかわいいハンドメイド教室
綾子さんの作品写真をみて、いつも素敵だなぁと思っていたんですね。
そして聞くところによると、
綾子さんの写真には、なにかと秘密があるみたいでww
その秘密を知りたいなぁとずっと思っていたところ、ハンドメイド仲間のジェーンちゃんがリクエストしたと聞いて、私もお申し込みしたんです。
ジェーンちゃんは、フェルトのおもちゃを作っている作家さん。
ブログはこちら![]()
![]()
![]()
そしてレッスン当日。
先に到着していたジェーンちゃんから爆弾発言いただきました。
なんとね、
スマホ忘れたんですって。
…もう一度いいます。
スマホレッスンなのにね、
スマホ忘れたんですって!
いやー笑いましたねー!
でもね、私もやりかねないので、
慌てて自分のスマホ確認しましたよwww
幸い、綾子さんがもう一台スマホをお持ちだったので、それを貸し出しされてなんとかレッスンはできました![]()
もうほんと笑える。
ありがと、ジェーンちゃん![]()
そして肝心のカメラレッスン。
私がずっと気になっていた、ステキ写真の秘密♡
それは、綾子さんの経験からくるたくさんのアイディアや、コツが織りなすものだったんですね〜
実際に使うといいスタイリングの道具も教えてもらいました!
(↑これが一番驚きましたが♪)
そしてまずは、教えてもらったことをもとに、
実際に自分の作品を撮ってみました。
写真を撮れば撮るほど、だんだんと良くなっていくのがうれしくて![]()
ということで、before/afterを載せますね♪
こちらは、
レッスンを受ける前に自宅で撮っていた写真。
そしてこちらは、レッスン後の写真。
やっぱり変わってると思うのですが、いかがでしょうか![]()
写真てね、大事なのはわかっていましたが、時間ないし、まぁいっか!が先に来ちゃって、納得がいくまで撮るってことをしていなかったのですよね…
でも今回のレッスンで教えていただいた、コツやアイディアを自分なりに膨らませ、楽しみながら納得のいく写真にたどり着けたらいいなぁと思うことができたので、とても良かったと思います。
先生の稲垣綾子さん、一緒に受けてくれたジェーンちゃん、
ありがとうございました![]()
お二人のレッスンレポはこちらから![]()
![]()
![]()
稲垣綾子さん
【開催報告】大笑い♡スマホレッスンなのに〇〇〇忘れちゃったなんて♪
伊藤亜紀子さん(ジェーンちゃん)

