超敏感になる | あなたのサロンが選ばれる理由

超敏感になる


         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆

              ミモザです かわいすぎです  3月8日はミモザの日らしいです  

             その日くらいまではお花屋さんで見かけることができるんでしょうね  

   サロン内のあちこちにお花を飾っていますが、ええ、アントスというのはギリシャ語で「花」という意味なのです  

      ミモザが飾れる時期は限られているので、用もないのにしょっちゅう見に行っています(笑) 




ナカシマです(ナカジマではありません)




今日も暖かかったですね~

春のコートでタイツなしで出社しました




よく考えたら深夜に帰宅するんだから

帰りは寒さに震えながらになりそうですね・・・

失敗したなく




突然ですが、アントスのドメイン、よく褒められます

「よくこんなの取れましたね~」って・・・




@以下が「antos.jp」なのです




こういうのこだわる方って結構いらっしゃるようで

「ドットコムだけはイヤ」とか、「念願のjp取れました!」とか

アナログ人間の私は周りからドメインを褒められるまで

全く意味が分かっていませんでした(恥)




アントスを立ち上げるときに、そんなことまで考えてドメイン取得してくれた

チーム・アントスのYちゃんに感謝です




学校の方で動くお金が大きくなってきたので、そちらを法人化したのですが、

残念ながらalternaは取れませんでした(泣)




私と同じことを考える人がいるんですね

ニルバーナが好きなんかね、もしかして

まあいいや




今日の話は「自分が抱いてしまう感情の理由敏感になること」です




こんなに不安な気持ちになるのはなぜか、

どうして気分が高揚するのか、なぜあの人が苦手なのか、




誰にも言えないけど、この仕事を本当はやりたくないと思う理由って何とか・・・




自分の感情の分析は一番手っ取り早くできる、自己管理能力のレベルアップになります




よっぽど変わった環境で育っていない限り、

同じ事象について、人は似たような感情を抱きます




みんなが笑う場面で泣く人はそうはいないでしょうし、

悲しい状況では普通に悲しくなりますよね




感情や心理分析ができるということは、お客様や生徒さん、読者の方が、

何を感じていらっしゃるかを把握することもできます




だから、自分と似たターゲット層を狙うというのは、とっても理にかなっているのです




営業力を磨く基本はそこです

己の感情の理由敏感になることです




感情に敏感になることじゃないですよ

感情の理由敏感ですよ




人を見透かしているとよく言われますが、己の感情の理由に超敏感なだけです