講座内容決定! | あなたのサロンが選ばれる理由

講座内容決定!


40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆ 少し涼しくなってきたのでお花が長持ちするようになりました  夏の間かなり活躍してくれたこの樹もそろそろ違うバージョンにしましょうかね・・・  切り枝、この夏の新発想でした  アントスのために入れてくれた花屋さんに感謝です





ナカシマです(ナカジマではありません)






11月9日開催の講座に

たくさんのエントリーをいただきまして

本当にありがとうございます






中には・・・

『これから勉強していきたい』

『スクールを他で受けたのだけど

心配な点があるのでそれを解決したい』

『行きたいけど受講されている方々が

すごすぎて気おくれする』

という方々もいらっしゃいますので






初心者の方々向けの

『ビギナーコース』

中・上級者向けの

『マスターコース』

もう一度見直したい方のための

『リマスタリングコース』

経営の基礎やスタッフ管理などが学べる

『マネジメント講座』

クレーム回避のみならず営業的発想が学べる

『ビジネス・カウンセリング講座』

その他、『個別コンサル』なども

考えて行きたいと思っております






この中で一番収益に直結するのは

『ビジネス・カウンセリング講座』だと思っています






実は、経営的なことや営業的発想は

アイリストの方々だけでなく

エステティシャンの方や

ファインメイクティストの方などからも

お問い合わせをいただいており

そのニーズの高さを実感しています






で、肝心の11月9日(月)の講座内容ですが

これはみなさまからのご要望で

決めさせていただきました






【まつげフォト講座】

【ビジネス・カウンセリング講座】の2本です






【まつげフォト講座】は

ブログやその他宣材で使う

エクステ装着の目元を

コンデジで最大限にキレイに撮るための

簡単・早分かり講座です






【ビジネス・カウンセリング講座】

クレーム回避はもちろんなのですが

そもそもクレームになってしまうというのは

明らかに営業力不足です






どの業界でも本物の

トップセールスというのは

クレーム0が普通です






ド低迷社員になればなるほど

クレームが多いです

ずれまくった発想だから

クレームになるのです






それはなぜか

人の深層心理が分かっていないから

もしくは、分かろうとしていないから






『もしこのお客様からクレームを出してしまうとしたら何か』

という発想と

『クレームを出さないようにするにはどうしたらいいのか』

という発想では・・・






クレームの数だけでなく

圧倒的に売上が違ってきます






この発想の違いが分かりますか?






あ~~~~

止まらなくなりそうなので

この辺でやめときますね






11月の講座のお席を

確保させていただいている方々には

近日中に詳細をお送りいたします






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