一重&奥二重さんが満足するまつげエクステのコツ ~本数編~
埼玉県さいたま市大宮駅東口徒歩2分まつげ&眉の総合専門店アントスのブログへご訪問いただきましてどうもありがとうございます
★上まつげ120本&下まつげ40本/ 所要時間約2時間(カウンセリング含) キャンペーンご優待価格¥12800(税別)
日本人女性に多い一重や奥二重まぶたの方の失敗しないまつげエクステのポイントは、「エクステの本数を多くつけること」があります
一重や奥二重まぶたの方は、まぶたの皮膚が厚い方が多く、まつげの根元が埋もれていますので、まつげが下向きになりやすかったり、まつげが隠れやすかったりします。
そのため、エクステの本数が少ないと、目を開けたときに、エクステ同士の隙間が目立ち、思ったような仕上がりにならないことがよくあります
まつげが常にまぶたに押されている状態ですので、エクステをつけたまつげだけが上向きになり、そうでないまつげは下向きのままになり、それが悪目立ちして、不自然に見えかねないんですよね。
また、一重や奥二重まぶたの方は、まつげとその根元が隠れやすいので、アイラインをやや濃く太めに引いたり、ブラウンやグレーなどのアイシャドウをまつげの根元に塗る方が多いですよね。
そのアイメイクの手間を省くためにも、まつげエクステの本数を多く装着することで、自然なアイライン効果が生まれるんです
おすすめな本数としては、目の大きさにもよりますが、シングルラッシュ(1本のまつげに1本のエクステを装着していくタイプ)ですと、両目で120~140本以上のまつげエクステをつけることをお勧めしています。
アントスに来られる一重まぶたのお客様は、ボリュームラッシュ(1本のまつげに超極細のエクステを2〜4本ずつ扇型に広げて装着していくタイプ)をつける方が多くなりましたが、すぐ下の写真のお客様は約400本のエクステをつけられています。
シングルラッシュに比べて、ボリュームラッシュは、まつげとまつげの隙間が空きやすい一重まぶたの方に絶大な人気を誇っています。
目を開けたときに「しっかりまつげが見える方がいい」というお客様もいらっしゃれば、「あまり見えない方が好き」という方もいらっしゃいますので、アントスではボリュームラッシュの長さやカール感、太さなども豊富に取り揃えています。
さらに、まつげがエクステをつけるだけでは上がりにくい方は、まつげパーマをかけずにまつげを根本から持ち上げながらエクステを装着していく「リフトアップエクステ」で、まぶたや瞳をすっきりと見せることができます。
下の写真を見ていただくと、2枚目と3枚目は同じエクステの本数をつけているとは思えない仕上がりですよね。両目140本の仕上がりでも、まつげを上げるか上げないかで、これだけ差が出るのです。
一重や奥二重まぶたのお客様からは、自分と同じような目の施術写真がインターネットで探してもあまり見つけられなくて…とお聞きします
実際にアントスに来店されたお客様の一重&奥二重のまつげカタログ をご覧になってみてくださいね。ご自身の目の形に近いお写真など、参考にしていただけます。
また、一重や奥二重まぶたの方は、エクステをつけると同時に、眉も整えると自然に目を大きく見せられます。
一重や奥二重まぶたの方は、鼻根が低く、目と目が離れて見えやすいことが多いので、まつげだけでなく、眉も一緒にデザインすると、驚くほど印象が明るくなりますので、アントスでは「まつげを眉を同時に施術するメニュー」が大変人気があります。
メニュー選びで迷われるようでしたら、カウンセリングでご相談いただけますので、ご予約の際に「カウンセリングでご相談クーポン」をお選びくださいね。
一重まぶたや奥二重まぶたさんの施術が得意なアントスが、きっとお役に立てると思います
埼玉県さいたま市大宮駅東口徒歩2分「まつげ&眉の総合専門店アントス」でした♪
一重&奥二重まぶたさんの記事はこちら
一重&奥二重さんが満足するまつげエクステのコツ ~デザイン編~
一重&奥二重さんが満足するまつげエクステのコツ ~カール編~
まつげ&眉の総合専門店
大宮駅東口徒歩2分
さいたま市大宮区大門町1-10-3リクタビル3F
月~金 10時~20時
土日祝 10時~18時
火 定休日