ローズちゃんの障害 | のぶさんのブログ

のぶさんのブログ

ブログの説明を入力します。

8月23日生まれのローズ‥
まだまだパピーとは言え、
いつまでたってもヨチヨチ歩きのローズ


左前脚がおかしいと気付いたのが4日前

変な風に足首?が曲がっている!

骨が折れた?

慌てて病院へ行ってレントゲンを撮りました。

診断は尺骨成長板早期閉鎖症。

初めて聞いた病名です。

2本並んだ骨の細い方の成長が悪く、

太い方の骨がそれに邪魔されて

曲がっていってしまう病気です。

こんな感じです。







右脚も曲がっているように見えますが

骨の長さは正常でした。

治療法など様々調べましたが

手術はしばらくは様子見です。

現在の治療は

血流を促す電気治療器に夜8時間位。

骨に良いと言われるサプリ、

効果のありそうなクリームでマッサージ。

なるべく日光に当てるということで

4日前から始めました。

当然まだまだ曲がりは

変化見られないですが、明らかに

動きが良くなってきました!

とりあえず1ヶ月程度続けてみようと

考えています。




頑張ろうね!!

ローズメラメラ




Android携帯からの投稿