胃捻転からの生還!! | のぶさんのブログ

のぶさんのブログ

ブログの説明を入力します。

杏樹がアンデルセンデビューして
仲良くしてもらった
バーニーズMドッグの
シエルちゃん♀
杏樹と同じくらいの年齢ですよ。
杏樹にやられてもやられても、
飼い主の子どもたちが
見かねて連れ戻しても
何回でも遊んでくれたシエルちゃん

先日、胃捻転になってしまいましたが
奇跡的な生還を果たしました!

良かったーーーーーー!!

杏樹家の先代ドベのデイリーは
胃捻転で天国へと旅立って
しまいました‥

特に胃捻転になるリスクの高い
犬種の飼い主さんなら
胃捻転の症状が空嘔吐だと
いうことは知っていると思います。

でも実際に見たことがあるという
人は多くはないんじゃないでしょうか?

実際、デイリーの時も最初は
変な咳だなぁって思って
病院に行くまでに時間がかかって
しまいました‥悔やんでも悔やみきれませんでした。

シエルちゃんもやはり時間がかかってしまったそうです。

また、食後や水を飲んだ後の休憩や
運動にも皆さん気をつけていると
思いますが、

特に走ったり、運動したりということではなくちょっとした動作でも胃捻転になることはあるそうです!(え~‥?そうなの?それは知らなかった‥)←昨日アンジェラさんに聞きました‥

胃捻転は時間が勝負だからね!!
気をつけないとね!
改めて思います‥

しかしシエルちゃん
良かったねクラッカー






Android携帯からの投稿