突然の沈黙から11日目‥ | のぶさんのブログ

のぶさんのブログ

ブログの説明を入力します。

自信を持って制作していた
ハーフチョークですが、
金具を変更したところ、
材質の違いから強度に問題が
発覚‥

金具はリングですが、
それは、ペンチを2本使って
ようやく隙間があき、その隙間
を戻すために金鎚でガンガン
叩いてまたようやく戻るくらいに
固かったのですが‥

いざ使ってみると、
ドベちゃんの引きに敢え無く
変形してしまいました。

その後材質を戻したり、色々試して
やっと完成しましたm(_ _)m

大型犬のパワーは半端じゃない
ですね…

杏虎にも協力してもらい、
しっかり検査したので、
間違いの無い強度になりました。

市販のパーツを探しましたが
サイズが無かったので、
逆にこのパーツを制作販売しようか
と思ったくらいでした。

また、ブログ更新に勤しみたい
と思いますので

皆さんよろしくお願いしますね!
















Android携帯からの投稿