​今回ご紹介しますのは、
こちら、長野市川中島古戦場の近くに新しく出来た
おやきファームです!
新しく出来てからもうだいぶ経った気がしますがここはおすすめです。

ここのおやき、私大好きなのでぜひ色んな方に食べてもらいたいですよ〜凝視
鬼無里にある、いろは堂というお焼き屋さんの工場だったはず、、、


 

​施設の外装、オシャレですよね
中もとてもオシャレですよ!
木の素材の温もりを感じてとても良いです。
訪れた際はちょっと曇っていたのですが、晴れていたら尚素敵です。




 

私が訪れた際は、工場内は見学出来なかったのは残念でした無気力
しかし、おやき売り場でおやきを買って食べてくつろぎました。私が1番好きな具のおやきはやはり、野沢菜です。おやきの中身の具が沢山詰まっていて、1個だけでも満足感を得られます。
(まあそれでも私はまだまだ食べることは可能です笑  食い意地)

おやきについて、少し語らせて頂きますが、長野県内だけでも焼き方は様々です。蒸したようなおやきもあれば、カチコチの皮のおやきもあります。
私は、蒸したような皮がもちもちしたおやきが好きなのですが、このいろは堂、おやきファームのおやきの皮が絶妙にもちもちしているだけでなく、噛みごたえもあるのです!
1度は間違いなく食べてください(`-ω-´)✧



それでは今回はここで終わろうと思います。
ここまでお読み下さりありがとうございました!!