​こんにちは、はるあきです。
今回ご紹介するのは、長野県飯田市にあります、天龍川です。
ちょっと上の写真暗かったですかね笑
2箇所おすすめする場所がありますので良ければ見ていってください飛び出すハート



​そらさんぽ天龍峡
お正月の時に行きましたにっこり
あまり詳しくはないのですが、三遠南信自動車道という、愛知県東部東三河地域の三、静岡県西部の遠州の遠、長野県南部の南州地域の南信の、県境にまたがる辺りにある所です。

ちょうど天龍川の上を車が走る橋が掛かっているのですが、その橋の下に歩道が付いております。
車を置くための駐車場はとても広く、無料でご利用できます。また、広場があり、とてもゆったり出来そうなところでした。

​歩道はこんな感じです↑
ここまで連れて来てくれた私の旦那氏は高所恐怖症なので、橋を渡れなかったので私だけ歩きました笑

ちなみに歩くことが出来る時間がどうやら決まっているらしいです。24時間歩けるわけじゃないのですね無気力

​ここからの景色はとても良かったので、もし高いところが好きな方は空中散歩をぜひ楽しんでみてください。1度は訪れてみてはいかがでしょうか?


あと1箇所おすすめがありますにっこり
こちらもどうぞご覧下さい(^ω^)_凵



​名勝 天竜峡 つつじ橋

ここの橋はなかなかスリル満点でしたよ
歩く振動で橋が揺れます!ここの場所は先程のそらさんぽ天龍峡よりも怖いかも知れません笑
絶叫系マシン好きな人は楽しいかもしれませんが、しかし気をつけて渡ってくださいね無気力
ちなみに天龍峡ナイトミュージアムというイベントがありましたが(まだやっているのかな?)、そのイベントをしているところにこちらの橋はありました。
昼間訪れたのでナイトミュージアムは見ることが出来なかったのですが、もし気になった方はどちらも見てみてくださいにっこり

それにしても、天龍川と天竜川、どっち使えばいいんだろう笑
ドラゴンとワイバーン結構ビジュアル変わっちゃうじゃな〜い(›´×`‹ )違う、そうじゃない



​つつじ橋、こちらは天龍川が近くに感じることが出来ます。ゴツゴツした岩場と、綺麗な碧色の川がとても大迫力で見応えバッチリですので、こちらも行ってみてはいかがでしょうか。



​ちなみに、この橋を渡る手前に鐘を鳴らせるスペースがあります。カップルの為のらしいですで、カップルの方がここを訪れる機会がもしあれば鐘を鳴らせしてみてはいかがでしょうかニコニコ

私もついでに鳴らしてきちゃいました。旦那氏は結局、ここの橋も渡ることが出来なかったので1人で渡ってしまいましたけども笑


それでは、最後に天龍川のお写真を載せて終わろうかと思います。ここは360度景色を見渡せますのでおすすめです。
やはり川はいいですね〜心が洗われるにっこりスーハー
ここまでお読み下さりありがとうございます