自分を褒めてあげよう

 

生きてるだけでえらい!

呼吸してるだけでえらい!


こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。ここを訪れてくれた方へ、この言葉を贈りたいと思います。むしろこれからは一緒にこのように自分に対して毎日褒めていきましょう愛

他人からひどいこと言われたって、大事にされなくたって!せめて自分だけは自分を大事にしていきましょう凝視



生きてるだけでえらい!

呼吸してるだけでえらい!



子どもの頃は親なり上の人が褒めてくれたでしょう。大人になるとなかなか自分を褒めてくれる人って少なくなると思うので、疲れた時こそ自分を毎日褒めて元気を出したい。元気が出なくてもいいからとりあえず力を抜きたい。リラックスしたい。


よく、若いから疲れたなんて言っちゃダメとか言われたりしたことありますか?

年が若かろうがそうでなかろうが、疲れた時は疲れたって言っていいと思いますけどね。心の安定のためにも吐き出す時は吐き出した方がスッキリします。他人のことは気にせず!

まあ、聞く人にとってはどう思われるかは分からないので、そこはよく人を観察して、この人の前でなら共感してくれる、とか、この人の前だと発言したら地雷ですかね、というのを見極めましょう笑


それか、私は他人にその言うのは得意ではありませんので、大体ひとりでいる時に吐きますね。

気心知れた、本当にこの人なら信頼してなんでもお話できる、言えるという人に限り。

大体ひとりでいる時は我慢せずに吐いちゃっていいでしょう魂が抜ける


一日特別なことしてなくても、1日がんばれなかったとしても、とりあえず1日終わったらそれだけでえらい!と自分をなぐさめましょう。


何もしてなくても呼吸してるだけでえらい、素晴らしい。生きてるだけで、もう、立ってるだけですごい合格


この文面を見てるとまるで私自身が病んでる人に見えるかもしれませんが、たぶん、病んではいないはず凝視安定してる方かもしれない。


(いや、もしかしたら安定しないかもしれない笑  ここのところ、自分自身が最近妊娠し、妊娠初期にやたら大量に出血とか何やらイベント起きていたので、ソワソワはしています。このことだけに関しては安定してないかもしれない笑  

ですが、まあ、ブログ書いてる時点でたぶん元気です心配ないです。本当に具合悪かったら何も出来ませんし、やる気出ませんから 笑)


私は割と自分の心の衛生面を穏やかに維持する際は、推し事が1番安定するので、趣味、好きなことは間違いなく疎かにしてはいけません。

やる気が出ない、やりたくない時は無理にやらない方がいいです。

しかし、言葉で言うのは簡単なのですが実行するとなると難しいところですよね。 やらなくてはいけないことだらけにならないようにバランスよく生活していきましょう。自分自身にも言い聞かせているのですが、何事も溜めてはダメ凝視しんどくなりますから。


 

生きてるだけでえらい!

呼吸してるだけでえらい!


ここまでお読み下さりありがとうございました。

何回でもみなさまに刷り込ませていただきますね。

自分がしんどくなったら色々考えず、とりあえずこれだけのこと考えて自分を元気づけましょう愛ふとん1ふとん2ふとん3

そして家に帰ったらさっさと寝ましょう。私は寝たい(ง ˘ω˘ )ว

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する