12月ボタニカルカフェ~切り花の長持ち方法~ | 札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 ドライフラワーレッスン&オーダーと完成品
シリカゲル作り方からシリカゲル花ストック方法と
押し花~色形鮮やかに保つ、美的乾燥花レカンフラワーの1回単発レッスン
趣味から資格取得まで
記念のお花をのこす
結婚式ブーケ保存加工

12月のボタニカルカフェ
が終わりました。

ボタニカルカフェとは?

お花サロンの様に、
寄せ植えやアレンジメント
~リース作りなどの
制作が有りません。


12月は切り花のパックを使い

*長持ちさせるコツ

*おうちに有るもので飾り方

*ミニブーケに束ねる方法




ガーベラは少ないお水で活ける事



デンファレは切り分けると
おうちにある
ティーカップ
ピッタリ☆彡






こんな感じの
パックの切り花です





デンファレは暖かい暖房の
あるお部屋でも長持ち





カーネーションは
枝分かれしているものより

一本の方が長く楽しめます^^




キンギョソウ


は咲き終わったら摘み取って
蕾まで咲かせましょう






ご自分で花束も
作れるんですよ




DSC_3923-01


甘い~デザートで、
ティータイム中も
ご質問にお応えしています。




風邪や急用で来られなく
なった方もいらっしゃり・・・

来年の再開を楽しみにしていると
言って頂けて、ぜひお待ちしています。


そして、嬉しいリピーターさま
お友達を誘って来てくれました、
久美さんありがとうございます。


厚別区Yさまリース講座、
シャドーボックス体験に続き
ご参加くださいました。


S様お姉さまとご参加
ありがとうございます


お写真ご協力を頂いた皆さま


Mさん。。。
いつもMさんに支えられて
6年間ありがとうございます(#^^#)


Aさんやっとお会い出来て
ウレシイです。
来年は多肉植物で沢山
お話ししましょうね~


2歳のお子様がご一緒で
和やかでした^^


お写真左の
緒方様より
ご感想頂きました。


ご感想

「今までは、切り花をきちんと扱えない為に、
つぼみを咲かす事なく楽しむ期間が短いのは、
お花が可哀想でなかなか自分で切り花を
購入する事は避けていました。

 今日は、つぼみまで咲かせる方法を
伝授していただけたので、これからは
アレンジを楽しむ為の、好きなお花を
買う楽しみが出来ました。

 環さんを筆頭に、参加者の方々も
良い方ばかりでした。

来春は、この素敵な空間で、
シャドーボックスにチャレンジしたいと
思っています。

素敵な時間と、素敵なご縁に感謝いたします。」

尾形様より 




尾形さまはブログをされています


一生変わらない
似合う色を見つけてくれる
ドレスセラピー
お洋服の同行ショッピングなど
女性に嬉しいメニューが有ります







今週月曜日~火曜日は年内最後の
シャドーボックス・デコパージュレッスン
満席となっています


ツルツル道路です
ゆっくりと来て下さい。


***********************************


お知らせ


12月23日水曜日六花亭本店

医療・美容クリスマスフェスタ

15:30~19:00


当日券で入場できます

私はショーのフラワー
担当させて頂きます。



FB_IMG_1450524852811



自宅サロン・ミニギャラリー&ショップ アトリエアントン

Facebookページも宣伝