ソウル郊外の精肉店の食堂で焼肉! ソウル・弘済駅 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

ソウルの北の郊外、山が迫る地下鉄3号線の弘済駅下車、弘済畜産精肉食堂に空港から直接やってきました。

到着したのは午後2時過ぎですが通し営業なのが助かります。夜は明洞の屋台でつまむ程度にしてお昼は焼肉をお腹いっぱい食べたい😋

郊外の精肉店の食堂 

お肉のこだわりに期待できますね


さすが精肉店!

牛や豚のいろんな部位がたくさん

豚も定番だけでも4種類、サムギョプサル、モクサル、どうしよう?


パンチャン(おかず)

地元のお客さんはキムチを一緒に焼いていましたので真似してみました。一番手前は生たまねぎをつけるピクルスソースでサムギョプサルによく合います。お肉はサムジャンと塩で。


牛肉2種に豚肉のサムギョプサル!


レモン炭酸水


肉とキムチとエリンギを焼きました

娘も大満足です!


テンジャンチゲが苦手な妻もこの店のは大丈夫みたい。

さすが地元の人で賑わうローカル食堂

いい味出してます(しかし結構辛かった)


午後3時にお店を出ました。

観光客が来ない場所で安くて美味しい焼肉が食べられました!



周辺も古い街並みと老舗っぼいお店で面白い。



伝統市場を散策


食後は弘済駅前の仁王伝統市場を散策

腹ごなしに駅周辺を散策していてたまたま見つけたのですが、1967年からある古い韓国の市場らしいです。地元の人と業者だけでものすごくローカル。


調べたらスンデクッパが名物とのことですが、焼肉食べてお腹いっぱい。


気になる野菜があるけど持ち帰れないし。

筋を食べるっぽい野菜や、エゴマの葉も美味しそう。


屋根があって直射日光は避けられるけど、この日は35℃で台風が運んでくる湿気も物凄い。こんな暑い韓国は初めてかも。


弘済駅から明洞に向かいます。

駅中にダイソーが入ってました。



2024.08  ソウル 弘済(ホンジェ)駅