香港ディズニーランド1 ホテルゲスト入口から入場 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

キャラクターダイニングを切り上げて早めに香港ディズニーランド正門に到着。開園は10時ですが、途中のショッピングエリアまでは開園前に入ることができました。


香港ディズニーランド正門

一時的に雨が止んでいます。


右が公式ホテルゲストの優先ゲートです。

ホテルのルームキーの優先コードを見せて入場します。



ショッピングエリアまでは進むことができました。

娘はジェラトーニの尻尾(香港限定)を購入

私達の前では転売ヤーの男性が大量仕入れをしていてレジが進まない。舞浜は年間パスポート中止で転売ヤーが減ったらしいけど、香港ディズニーランドには健在。


キャストの誘導で入場スタート

最前列なのでどのアトラクションもファストパス無しでも入りたい放題。


ビッググリズリーマウンテン(舞浜のビックサンダーマウンテンのパワーアップ版)も待ち時間無しだけど、雨が降ってるので通過。パワーアップ版だけあって、けっこう怖いらしいです。



雨でもOKなミスティックマナーに入りました

こちらも待ち時間ゼロで一番乗り

ホーンテッドマンションの香港版で回転する乗り物で周ります。


次はトイソルジャーパラシュートドロップ

こちらも待ち時間無し

再び雨が降ってきました


激しい雨になったのでイッツァスモールワールド

20分待ちですが割とサクッと入れました


内容は舞浜とほとんど同じです。

たまにお客さんが立ち上がってアトラクションが止まり「立ち上がらないでください!」というアナウンスが入って現実世界に引き戻されるのがやや難点。


イッツァスモールワールドにちゃんと香港がありました!


下車すると外は傘が役に立たないほどの豪雨☔️

しばらく雨宿りです。


アナ雪のプレイハウスインザウッズ(森林小天池)はファストパス無しでもキャストさんから予約が取れました。アナとエルサが小さな館に招待してくれます。まだ午前中ですが、取れた予約は夕方6時。

とりあえず予約が取れて良かった。



2024.05 香港ディズニーランド