チックフィレイのチキンサンド ロサンゼルス | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

チックフィレイはジョージア州アトランタ近郊発祥のチキンサンドイッチのチェーン店。日本には未上陸ですがハワイのアラモアナセンターには最近上陸して大行列が出来ているらしいです。

今回はロサンゼルスのダウンタウン店を訪問


チキンサンドイッチ

ザクザクしたチキンとピクルスのシンプルなチキンサンドイッチ。ハワイで大行列というほど美味いのか?って言うとそこまでの価値があるかどうかはよく分かりませんが、ケンタッキーとはまた違ったタイプのサンドイッチです。

(アメリカではチキンバーガーとは言わないそうで、チキンの場合はチキンサンドイッチ)



注文の際に名前を聞かれます。日本人の名前は分かりにくいのでニックネームにすると注文がうまくいきます。プレートは席までサーブされました。


ポテトは独特な形状で美味しい😋

チックフィレイのオリジナルソースは少し甘い独特な味。ソースはいろんな種類があります。


写真の一番シンプルなコンボ(セット)で12.06ドル、日本円換算で1850円くらいだったかな。最近のアメリカはファストフード店でもかなり高い。


チックフィレイは南部アトランタ周辺に多いバプテスト教会の信者が経営するため、礼拝のある日曜日は休業です。



さっきトレーダージョーズに行ったのに、Whole Foods Marketにも来てしまいました。日本で言う成城石井のようなオーガニックスーパーで、結構高いです。こちらはハワイにもありますね。


左がトレーダージョーズのクッキー 3.99ドル

右はホールフーズマーケットのブルーベリーマフィン 7.49ドル

どちらもコーヒーのお供に最適!ちょっと嵩張りますが日本に持ち帰り、食べきれない分は冷凍しました。


トレーダージョーズのコーヒー豆 4.99ドル

やや苦味が主張するコーヒー。我が家の朝食に大活躍


チックフィレイに行くついでにロサンゼルスのダウンタウンでドラクエウォークを起動してみました。フリーウェイが複雑に交差しているのがわかります。



2024.01 ロサンゼルス