ソウル明洞で屋台食べ歩き | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

ソウル仁川空港から空港鉄道AREXで明洞へ直行。
(飛行機が遅延したので15時前に明洞到着)

早速、娘が食べたいと言っていた明洞屋台フード
屋台はだいたい16時過ぎから始まるらしいですが、この日はクリスマスの韓国3連休で早くから開いてました。


ホットック 2000ウォン

揚げたホットック、ホットプレートで焼くやつとは比にならないぐらい美味しいらしい(私はナッツアレルギーで食べられず)


プレーンの他に、小豆、キムチ、ハニーバター味がありました。


大寒波の中、揚げたてホカホカ


次はマスカットとイチゴの飴がけ

中国の北京の屋台で見るのとほぼ同じですが、素材はこっちの方がいいかな。5000ウォン


中国から上陸して最近流行っているらしい


最後はポテトチーズソーセージホットック 5000ウォン


ソーセージと餅のチーズ掛けも気になります。


モッツァレラチーズの弾力がたまりません。


屋台は現金払いなので両替しました。

レートは1万円で9万ウォン、つまり1ウォン0.111円、空港よりレートが良いです。


10ウォンパンや、エッグブレッド、おでん、オレオチュロス等も気になるけど夕食が食べられなくなるからこの辺で。


この後はロッテ百貨店Young館で娘のセーター購入。セールで20%オフでした。寒冷地仕様で関東では暑いかも。


妻はフェイシャルパックのセールが気になるようですが、スーツケースを持ってこなかったため液体物は買えず断念。



2023.12 韓国ソウル