愛知県喫茶店巡り クローチェ セントレア店2回目 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

2回目のクローチェ、セントレア店
本店は愛知県一宮市にあるモーニングが人気のカフェです。

本当はモーニングが食べたいのですが、いつも利用するJAL成田行きは午後だからセントレアで利用するとランチタイムになってしまうのです。


今回のランチはクラシックバーガー🍔

カフェのハンバーガーとは思えないグレードの高さ


コーヒーでゆったりした時間。

隣のコメダ珈琲店が旅行者で大混雑なのに対してこちらは静かな空間で、空港勤務者が昼休憩を楽しんでいました。


モーニングで提供されるサイコロパンはテイクアウトでも十分美味しかった😋


セントレアに新規でオープンした店も気になります。

あんかけスパや鉄板イタリアン(ナポリタン)の専門店


コロナ後に国際線旅客機があまり戻らず貨物機だらけになった中部セントレア。DHLのB777FはJFKニューヨークケネディ行きやシンシナティ行き等、貨物便の長距離路線は活況でした。


一方で国内線は小型機ばかりです。唯一 ANAのB767が目立っていましたが国内線の定期便ではなく運航乗務員の訓練飛行でタッチアンドゴーを行なっていました。以前は下地島空港を使っていましたが、最近は発着枠に余裕のある中部空港も使っています。


JL NRT-NGO 往路はB737、復路はB767

房総半島沖でスピードブレーキを作動して先行機との間隔をとっています。


成田に到着。台湾のスターラックス機の隣のスポットに入りました。



2023.12