UA824 ユナイテッド航空 機内食SPN-NRT 2023.08 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

ユナイテッド航空、サイパンから成田への復路便の機内食です。午前7時出発なので朝食のサービスがあり、2種類からの選択です。


バターミルクパンケーキ🥞に丸パン

アイホップで出てくるような、いかにもアメリカのパンケーキって感じ🥞家族全員から好評でした。

さすがはLSGスカイシェフ(機内食業者名)


サンドイッチの選択はバンズが美味しい。

そして、さらに丸パン😆 

やっぱり機内食には丸パンがないと締まらないね。


オムレツサンドかな? ケチャップが欲しい


アップルジュース

娘は機内映画のザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーに夢中です。(UA機内では英語のみでした)


ターミナルからは徒歩でB737に搭乗しました。

現在、日本からサイパンへはユナイテッド航空が週3便飛んでいるのみです。


朝のサイパンから離陸。成長する積乱雲

復路便も座席はエコノミープラスでした。


サイパン島の中央で左旋回して太平洋へ。

右の窓からは私達が宿泊したアクアリゾートクラブが見えました!(左側の席からはマニャガハ島が見えているはず)

空から見てもサイパンは美しい!


アナタハン島かな? この後は硫黄島が見えます。


南風のため鹿島臨海工業地帯や霞ヶ浦側から成田に着陸。

上空から娘と小学校社会科の勉強📖


スポットインすると、お隣はウズベキスタン航空🇺🇿のB787。ロシアと日本の間の直行便運航停止で、成田からロシアのシベリアに行くにはモンゴルかウズベキスタンを経由するのが一般的になりました。


成田空港の税関出口にて初音ミク

短い夏休みが終わりました。



娘のフライト日記 10歳  2023.08

UA824 SPN-NRT B737-800 

飛行時間 3時間25分

累計飛行回数 88回

累計飛行時間   359時間